※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アラサーシングルマザーが自分の姿を見て落ち込んでいます。幸せになれるか不安です。

アラサーシングルマザーです😊
娘と2人暮らし、お昼の寝かしつけが終わってほっと一息…。
今だ!と言わんばかりに菓子パン(賞味期限切れ)をあけてかぶりつきながら朝から飲めずに放置していたコーヒーぐびぐび…。ぬるいし酸化してなんだか酸っぱい。マズー。

ふと、窓ガラスに反射した自分の姿を見てしまいました。

テカテカすっぴんに、ボサボサ頭、ダサメガネ、緩みきった体型、猛烈にダサい部屋着、椅子に立て膝でスマホいじりながらモグモグタイム…。

え…誰…?

旦那に逃げられ、ボロアパート住まいで、こんなみすぼらしい格好でだらしない生活。

いやーーーーーー!!!
私、いろいろ終わってる…!!
娘よ、許せ……ていうか、見るな。

私たち、幸せになれますかね?😝

コメント

なれますなれます(*´▽`*)!

大丈夫(o・ω・o)

• ママリ

ママリ

断言していただいて、元気が出ました!ありがとうございます😊

• 7月14日

文見てる限りきっと面白いママなんだろうなぁ~と
想像して はっ!と自分の姿見ると
伊達メガネはしてないものの髪の毛は寝癖すんごいしソファにゴロゴロしてるし、、全く同じで笑ってしまいました😂
幸せになれます🤣❤

• ママリ

ママリ

一緒で親近感湧きました✨しかし、伊達メガネなんておしゃれなものは持っておらず、ださメガネですので、お間違えのないよう(笑)
    たくさんゴロゴロして、お身体大切にされてくださいね✨

私も幸せになります!!笑

• 7月14日
ゆめまま

うちも未婚で31と、32で子供うみまして。。
もー家では朝おきてからジャージ、髪ボサボサ、ご飯は卵ご飯を書き込み、コーヒーは冷蔵庫にアイスコーヒー作ってあるのでそれをのみ。。みたいな感じです。
朝子供を保育園おくるときは、髪ボサボサなので、帽子かぶってすっぴん、ジャージでおくりだすという、女捨ててますね。。
我が家も今2人とも寝てくれているのでお風呂はいって、子供の靴あらおうかなーくらいです

• ママリ

ママリ

未婚でお2人ですか!!2人目がひそかに諦めきれない私にとって、う…羨ましい…🤤

ですが、大変さも2倍ですよね😭私なんて子ども1人でもこんな感じなのですから、女らしさなんて保てません💦奇遇なことに、今日の朝は台所で立って卵かけご飯でした(笑)

でも、不思議と嫌ではなかったり😅人生楽しみましょうね!

• 7月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

もう卵かけ御飯が一番楽ちんだしぱっとたべれますしね☆
    ただひとりで2人育児のなおかつ年子なので、もう自分のことはなんもできず。。髪の毛なんてプリンだし。。笑
    でも実は、三人目諦めきれずで笑
    息子2人なので女の子ほしいなーとかおもってます笑
    いつかいいひとできたらいいなーと、もう来月35のアラフォーのおばさんでもあきらめてないです笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね、安いし、しかも、とても美味しい(笑)
    3人目欲しいなって思えることが、お子さんを可愛がって今の生活を楽しんでおられる証拠ですね!
    ちなみに、私は髪染めるのを諦めて地毛でいっています😅白髪あるんだろーな…。

こんな私たちを認めてくれる素敵な男性が現れることを願うばかりです😉

• 7月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

3人目ほしいです笑
    今は2人で精一杯で、(下は魔のイヤイヤ期です)毎日、子供達は喧嘩し、私と長男は「お片づけしてー」「いやだ!違う、ママあそんでいーって言った!」「いや、ご飯やけん片付けてーいったやろ!」「ちがう!」「じゃぁもー片付けるまで、ご飯あげんけんね!」「ちがう!たべる!」と毎日バトルです笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私も本当に2人目欲しいです(笑)勝手に妊娠しないかなぁとアホなことばかり考えています😅

イヤイヤ期…恐ろしいです😭こうやって他所様のやりとりを読む分には微笑ましいですが、我が子と自分となった時、本気でイラつく自分が簡単に想像できます…!今から悟りを開く練習をしておかねば。
    そんなバトルな毎日でも、3人目欲しいって思えるゆめままさんは、本当に愛情深い方なのでしょうね😊

• 7月14日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと今はめっちゃ大変だし、怒りっぱなしですし。でも子供達の寝顔を見ると可愛すぎてチューしたくなるくらいです笑
    親バカですけど、うちの子は世界一可愛いと勝手におもってますよ笑
    イヤイヤ期、長男はなったときはイライラしまくりましたけど、次男ともなると、もう2人目だし、なんかイヤイヤするのも成長なんだなーと思ってると、イライラしなくなりました☆笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

私も、毎晩ブチューーーしてます😅私も親バカです〜💦外ではアッサリ母を装っていますが…😅
    2人目ともなると、イヤイヤ期も制することができるのですね!何もかもが初めてで心細いですが、成長の過程ということをしっかり理解して接していこうと思います✨

• 7月15日
  • ゆめまま

ゆめまま

下の子はわりとほっといてもそだってますよー笑
    きっちりしよーとするとイライラしちゃうので、今はてきとーにやってます☆

• 7月15日
ママリ

私もシングルで、本当におんなじです〜🤣
最近化粧品とかも買ってないからメイクも適当だし。
職場も女性しかいないので出会いすら無いし諦めモード。。幸せになりたーい!(笑)

• ママリ

ママリ

おんなじですかー?仲間がいて嬉しいです(笑)
    私も、メイクは肌をのーっぺり均一に塗って眉毛で終了なので、はからずもミニマリスト です😅
    女性の職場なのも一緒ですー!

パートナーのいる幸せは諦めモードですが、子どもとは絶対に幸せになりましょうね!!

• 7月14日
ひぃちゃん

みんな同じです🙋‍♀️💕
私も歯も磨いてないし顔も洗ってなく一日パジャマです笑
トドみたいだし😨💦
でも、幸せです。今が一番幸せの姿と思ってます!可愛い可愛い子どもが入れば幸せです😍
コーヒーなんて暖かいの
なかなか無いですよね😩
なんか応援したくなる方で心が暖かい気持ちになりました。
のんびり頑張りましょう

• ママリ

ママリ

応援したくなるなんて…嬉しいです!!✨ありがとうございます!
    「今が一番幸せの姿」というお言葉にすごく感銘を受けました。本当にその通りです!

お身体大切にされてくださいね!私も、このままのんびりいきます😊

• 7月14日
ACO

うちもです〜!
最近友達と会った時に、みんなキラキラしてて、自分が女子力ゼロになってることに気付きました。笑
化粧する時間が勿体ないから、出産してからずーっとスッピンですし、息子のよだれや食べカスで汚れるからボロい服しか着てません。
でも今は、そんな女の魅力ゼロの私でも息子が愛してくれて笑ってくれるので、全く気にしてないです😂
いつか、ママもっと綺麗にして〜とか言われるまで、このままいくと思います。笑
子供がよければオールオッケーです!!お互い頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

支援センターのキラキラママさんとは目が合わせられません😭笑
    でも、こんなみすぼらしい母でも、娘が愛してくれて笑ってくれる…それが一番大事ということに気づかせてくださいました。
    私も自信を持って自堕落生活に励みます!
    ありがとうございました✨

• 7月14日
シングルmama

幸せって心で感じるものだから、
見た目がどうこうじゃないです。

そのうち見た目は衰えるし、その時に残るものが一番大事なんですよ。

芸能人並みに美しい人ならガッカリされるかもだけど、そうじゃないなら関係ない。

私もシングルです。
頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

なるほど…、そう考えると私には残るものが沢山ありそうです😊何より、可愛い娘がいます!
    明日からの自堕落生活が少し輝きそうです✨
    共に頑張りましょうね!

• 7月14日

私もシングルです!

同じ旦那に逃げられましたってか勝手に出て行きました(笑)

私もほぼすっぴんです〜。
仕事でもファンデと眉毛のみで終了です(笑)

そしてボヨンボヨンの体型このまま痩せなそうって感じです( *_* )

• ママリ

ママリ

経緯まで似ているとは驚きです!私の周りにはそんな人いなくて、話すとドン引きされるもので😅
    捨てられたからといって、綺麗になって元旦那を見返してやるー!みたいなモチベーションもなく💦見返す気にもならないのが本音です(笑)

ボヨンボヨン体型、すごくわかります…。痩せたーい!と言いながら、寝ている娘の隣でアイスを貪り食べる私です😭

• 7月14日

退会ユーザー

私もそうです!つい最近やっと裁判離婚したんですけど、
    なかなかここまでのクズ居ないと思います(笑)
    私も見返してやるって気持ちもないです(笑)

痩せたい気持ちはあるんですけど、ダイエットした所で続かないし、もう妊娠前の体重には戻れないんだな〜って諦めてます(笑)もうこのお腹たるんたるんでボヨンボヨンでやばいです(;.Д.)

こんなんで今後幸せが来るのだろうかって感じです😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

裁判までされましたか…!大変でしたね😭
    うちも裁判一歩手前でした😅
    ここまでくると、本当に未練のかけらもなくなりますよね💦少しくらい残ってれば、痩せれるのかな…??笑

今日も、早めのお中元で届いたフィナンシェを立ちっぱなしでもぐもぐ…。もはや、幸せ太りということで(笑)
    我が子と美味しいものさえあれば、今もこれからも幸せに決まってます😅

• 7月15日
(💙^o^💙)

私も今朝起きてから夜のお風呂入るまで1日パジャマ(毛玉のついた伸び伸びスパッツ)、スッピンはデフォ。髪の毛なんて4ヶ月白髪染めしてないから白髪いっぱいのボサボサのお団子ヘア、4人目妊娠時18キロ増えた体重は未だ6キロしか落ちず。
そして、その格好で近所のスーパー行きましたよ(笑)
普段はウエストゴムのパンツしか履かないし、シャツも3Lとか大きめダボダボ着て体型ごまかし(誤魔化せてないけどもw)
夏は半袖着るから脇の処理たまに←(極たまにw)するけど、冬なんて森林ですよ。
でも、私、意外と今の自分嫌いじゃないです♪♪
子供って親がどんな姿でも、自分を愛してくれてるのが分かっていたら、それで幸せだから。
私もそれで幸せだ~!
でも、いつかもう少し子供に手が掛からなくなったら、ゆるーくダイエット(続いた試しがない)してみようかな~( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

4人もお子さんがいれば、自分の身を構っている余裕は皆無に決まってます…!ウエストゴムに大きめ服…一緒ですー!
    森林に爆笑しました🤣子どもがいない時に何故永久脱毛しておかなかったんだー!と自分を責めています(笑)少し余裕が出てきたら、やろうかな😅

4人も育てておられるママさんのお言葉には説得力がありますね。私も幸せだなと思えましたし、娘にも愛情を注いで幸せを実感してほしいです…✨大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございます!

• 7月15日
さ

これからシングルマザーになる予定で
一時は平気!って思ってたんですけど
最近また不安に駆られてて、
娘にも優しく出来なくてそんな自分にもイライラしてました...
でもやっぱり娘が笑ってくれると、
可愛い〜うちの子こんなに可愛かったっけ?😳
って思います😭❤
とても明るいシングルマザーの方なんだなぁ!
と文を見て想像がつきます😂❤
わたしも主さんみたいに明るい母ちゃんになりたいです!!

• ママリ

ママリ

出産を控えていらっしゃるのに、たくさん辛い思いをされたのですね💦

子どもの人生、自分の人生を左右する決断なわけですから、いろんな気持ちになりますよね💦私、子父とお別れする際はすがりまくって、それはそれはカッコ悪い別れ際でした😅相当落ち込みましたが、我が子の存在が正気を保たせてくれたと言いますか…。
    でも、生活に追われて余裕がなくて娘に優しくできないことなんてしょっちゅうです…😱
    でも、揺らがない愛があるんだよ、と伝えられるようにはしよーっと!と思っています😅
    本当は、だらしない自分の姿が惨めで情けなくて、誰かに聞いて欲しくて投稿したのですが、意外にもポジティブに受け取ってくださる方が多くて、私も明るい気持ちになれたんです😆

おたまさんがどんな決断をされるにせよ、おたまさんとお子さん達が幸せになれる道を歩まれることを祈っています☺️
    泣いても笑っても人生一度きりですから、どうせなら笑っていましょう😊

• 7月15日

今さらコメントお許しください
お忙しいでしょうし、スルーで構いません💦

私も一日中すっぴん、ヤバイときは顔も洗わないです😅
歯磨きだけはちゃんとしますが💦💦
近視がキツいんでおしゃれとは無縁のメガネ、だっさい部屋着を着てますよ😅
最近、流石にヤバイと思い、美容院でカラーして、出かける時はコンタクトにしました。
やっとこさ、重い腰をあげて…って感じです😅

シングルではないので恐縮ですが、夫が単身赴任でいないので、一人で育児に奮闘しています!

旦那さんに逃げられ…
大変な思いをなされたんですね😢

でも、文章からは明るい素敵なママが思い浮かびます✨
娘さんのため、一生懸命頑張ってみえるんですよね‼️
絶対に幸せになれますよ!
というか、こんなママに育ててもらってる娘さんは既に幸せなんだと思います💕

• ママリ

ママリ

とんでもございません、コメントありがとうございます😊

歯磨きするだけ偉いな…と思った私は末期でしょうか。ヘアカラーとコンタクト、偉いです!!✨
    そして、旦那さんが単身赴任とのことで、お一人で育児されてるのですね💦しかも私と違って、旦那さんの心配をしたりコミュニケーションがある分、大変なこともあるでしょう💦
    私は自堕落なのでそんなに頑張ってるわけではないですが🤣私だけじゃない、みんなそれぞれ大変で、頑張ってるんだなと思うと、もっと頑張れそうです😊
    優しいお言葉をたくさんかけてくださって、ありがとうございます!娘は幸せ、と言っていただけたことが本当に嬉しくて、励みになります!!✨

• 7月16日