※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

昨日の夜から腹痛が続き、張りや痛みがあるが、病院に行くほどではない。自宅で安静にしているべきか、休診日でも連絡するべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

昨日の夜35週で汗も出て声も出ないほどの猛烈な腹痛があり、張りがある時はきゅーっとする痛みで張る前に猛烈な痛みが来ていたので前駆陣痛なのか本陣痛なのかただの便意なのか鍼治療をして1時間ほどで治りそれから猛烈な痛みはないものの生理痛のような重い鈍痛がずっと続き、朝から2時間ほどだいたい5分おきにお腹が張っていて病院に連絡しようかなあと思ったら10分に伸びたりと、そこまで痛いわけでもないしこのまま自宅安静すべきか休診日でも連絡してみるべきか、、、
日曜日だし行ってなにもなかったらお金も時間も無駄になるなあと思い迷っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

チョコチップ

我慢できる痛みなら前駆かもしれませんが、一応病院に連絡してみるのもいいと思います!

• うに

うに

前駆陣痛なのかなあとは思うので金銭面考えると躊躇ってしまうのですがやっぱり連絡するべきですよね、、

• 7月14日
ポニョ

何かあったときの事を考えて受診します。
もしかしたらお腹の子からのSOSかもしれませんよ😰
うちの長男は34週で出てきました。
それまで切迫早産で入院、点滴してましたが、娘の誕生日の為に退院して帰ったら、夜中に陣痛が来ての出産でした。
でも、取り出してくれた先生曰く「へその緒が首に巻き付いていた。これ以上張り止めの点滴して、出産長引かせたら、危なかったかもしれない。よく赤ちゃんもママに教えてくれたもんだ」と言われました。

• うに

うに

前から張りはあったんですが張り止めを出されることもなく子宮頸管も短くはなってるものの正常の長さはあるから大丈夫と言われてて昨日久しぶりにたくさん動いたのでそのせいかなあとも思ってるんですがやっぱり連絡するべきですよね、、

• 7月14日

そんな感じが32wから39wの出産まで毎日ありましたよ〜!!寝れないし立てないし声が出るほどでした!間隔の無い痛みなら前駆陣痛と言われてました(^ ^)

• うに

うに

やっぱり前駆陣痛なんですかね🤔

• 7月14日
みーこ

私も先週の日曜日にありました!
私は万が一何かあったら嫌なタイプなので、病院にいきましたよ!
診察代として5000円払いましたが、うちの病院は次の妊婦健診で、差額が返金されましたよ!
心配なら行く方がいいのでは?なにもなければそれでよし!ですよ😊