※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週5日で子宮外妊娠の疑い。胎嚢未確認、hcg数値上昇。流産可能性あり。痛み続く。流産かどうか不安。

今妊娠6w5dです。子宮外妊娠の疑いがあります。今日病院へ行ってきました。胎嚢が確認できません。5日前のhcgは400でしたが今日は1100まで上がっていました。しかし卵管にも今の所異常が見られないらしく、もしかしたら子宮外妊娠からの流産かもしれないとの事でした。。数値は確かに6週にしては低すぎますが、5日前より確実に上がっているのに流産というのはありえるのでしょうか??左下腹部は継続的に痛いままです😢

コメント

太陽☀️

こじこじさん😢
いま投稿を見ました。
6w5dに間違いないですか?
本当はまだ4wとかで胎嚢がエコーに写らないとかではないですか?
病院をかえてもう一度見ていただいてもよいかもしれませんね。
どうか正常妊娠でありますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れている可能性もあると言われたのですが、今日の検診でhcgが1100だったので正常妊娠の可能性は低いと言われました(;_;)子宮外妊娠か流産かのどちらかだろうと(;_;)

• 3月25日
  • 太陽☀️

太陽☀️

そうでしたか、それはとてもお辛いですね。
    それでも、奇跡を願ってやみません😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお心遣いありがとうございます😢私も念願の2人目だったので言葉にできないくらい辛いです。。それでも望みは持っていようと思っています。。

• 3月25日
  • 太陽☀️

太陽☀️

はい!
    万が一なことがあったとしても、きっとそれはとても哀しくお辛いことでわたしがこんなこと言うのもはばかれますが、どうかご自分を責めないでください、、、わたしもまだ妊娠初期で病院の受付のお姉さんに赤ちゃんは宿ったときからママとパパに気をつかっていて親想いのとても良い子なんですよ✨って、、、
    その言葉をいただいたときはなんて頼もしく愛おしいのだろうと、想いまた涙しました。

だからもし万が一なことがあってもご自分を責めないでください。

きっときっとこじこじさんのもとにも天使が舞い降りてきてくれると信じております😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)そんな赤ちゃんと会えないかもと思うと辛いですが、万が一のことがあっても、またいつか宿ってくれると信じて前向きに生きていきたいと思います(;_;)ほんとにこのアプリのママさん達は親切な方ばかりですね😢💓

• 3月25日
まほぱんまん

コメント失礼します

子宮外妊娠や流産と言われると辛いですよね(>_<)

私も先日子宮外妊娠手術をしたばっかりです(>_<)

こじこじさんの今の気持ち凄く分かります(>_<)心配ですよね(>_<)

わたしも、5wの時hcgがかなり低めでしたでも、6wの時に上昇しましたが袋も確認されず(>_<)しかも、腹痛(かなりの激痛)がずっと続き💦嫌なことばっかり考えてしまいました💦

先生は、排卵のズレかもと子宮が大きくなってるからだよと言われまた1週間後に7wでエコー確認、エコーでも、端の方に映り子宮外妊娠と告げられしかも、破裂危険性も言われてその日に救急車で大きい病院行き緊急手術💦

正直、確認できてからとんとん拍子でえっ?てなりましたよ💦
子宮外妊娠でも、まれで子宮間質部妊娠、卵官と子宮の間に赤ちゃんが止まり妊娠でした(>_<)

こんな怖いこと書いてすいません(>_<)

赤ちゃんを信じましょ🎵
こじこじさんの体も大切ですから♥

良い報告が聞けることを祈ってます♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦お辛い経験をお話いただきありがとうございます(;_;)
    まほぱんまんさんと同じような症状なんです!左下腹部がずっと痛くて、左の腰や足の付け根もたまに痛いです💦動くと痛さが増すので安静にしている毎日です。

子宮外は卵管妊娠がほとんどみたいですが、私も卵管じゃないところに妊娠しているような気もします、、まほぱんまんさんは卵管と子宮の間だったのですね(;_;)
    そのような場合は卵管切除のみだったのですか?(;_;)

• 3月26日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

まだ、少し悲しさもありますがまたベビ様がお腹に来てくれることを祈り&11ヶ月のやんちゃ姫が居るので何とか乗りきってます👍

こじこじさんもやっぱり痛さがあるのですね(>_<)

普通妊娠だと良いですが最悪の場合もありますね(>_<)
    こじこじさんのベビ様が普通妊娠と言われます様に♥祈ってます✴

具体的な手術は
    卵管切除と子宮を少し切りました‼
    本当は子宮を丸々取る予定でしたがどうしても、次の子供も欲しいので先生と相談しながらの手術になり最悪の場合は、子宮全摘出と言われ手術しました、
    (子宮をきったことにより大量出血もあるからと赤ちゃんの場所が子宮の方にいた場合と)言われてです💦
    でも、結果子宮を少し切り取っただけになりました!

なので右卵管切除と右子宮少しを切り取りましたよ(>_<)

次の妊娠リスクもやはりあるようで子宮を切って縫ってるので妊娠して、赤ちゃんが大きくなるにつれ子宮も広がり傷口の縫った場所が産まれるまでもたない場合もあり破裂危険性もと言われました(>_<)
    なので子宮を切るとリスクもあることを理解した上で次の妊娠を考えてねと言われました(>_<)

本当に良い結果になると良いですね✴

出血も今のところないのですよね?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😞
    お辛い経験をされたのに私の気持ちをお察しくださりありがとうございます(;_;)
    実は昨日から出血があり、今日五百円玉くらいの塊がでました。
    子宮外妊娠でも流産でも同じような症状があるとのことなので、病院に行くまでは分かりませんが不安です(;_;)

• 3月28日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

お返事遅くなりました💦

出血ですか(>_<)💦
    病院の方には連絡してみましたか?

もし、何かあってからでは遅いので一様病院に電話した方がいいかもですね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ってきました!
    hcgが下がっていた為、流産だろうとのことでした(;_;)
    今はhcgが0になるのを待つしかないみたいなのですが、順調に下がってくれるのか不安です(;_;)

• 3月29日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

そうだったんですね😭😭

子宮外でなく良かったです💦
    でも、流産もとっても辛いですよね😭😭

また、ベビ様が戻って来れるよう体をゆっくり休めてください✴

hcgも、すぐに下がってくると思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    どちらにしても辛い結果ですが、手術しないで済むならそちらの方が前向きに捉えることができます(;_;)
    子宮外だったことには変わりはないので造影検査?も考えています😢💦
    お気遣いありがとうございます💖

• 3月29日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

グットアンサーありがとうございます( ; ゜Д゜)

お互い無理しないようにがんばりましょ🎵

• 3月30日
akiんこ

子宮外を経験したものです。
今現在、鮮血が出てきたりしていませんか?
数値が上がっているのは妊娠が継続されている可能性があると思われます。
そして、腹痛もあるとの事なので、嫌な予感がします。
脅してごめんなさい。
こんな事願ってもいないですが、
お母さんの身体もあかちゃんもすごく心配です。

何もない事を前提に大きい病院で検査してもらう事をお勧めします!!

• akiんこ

akiんこ

ごめんなさい。変な文面になってしまいました。

嫌な予感を願ってもいないって事です。

何より無事を祈っています!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方々からの回答は本当に心強いです(;_;)
    今の所出血はありません。
    左下腹部の継続的な痛みのみです。
    一応総合病院に通っていますが、hcgの値が増えたのに流産の可能性ってなんだか納得いかなくて。。😞

• 3月25日
°˖✧t.mama°˖✧

私は総合病院行ってMRIでようやく卵管が怪しいって言われましたよ。なかなかエコーでは見えなかった様で…。痛みも出血も無かったですけどhcgはかなり増えて放って置くと卵管が破裂しそうだと言われ手術して卵管取りました。
hcgは流竄しているのであればこれから減っていくかも知れませんが絨毛組織が残っていて数値が上がる事があるみたいなので、しっかり先生に診てもらって下さいね。どんな事があっても自分の体が1番大事ですよ!

• °˖✧t.mama°˖✧

すいません、なんか誤字で流竄?は流産と打ちました。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、、😞私も早くMRIしてほしいのですが、hcgが1100程度ならMRIしてもまだ判断できないのですかね?(;_;)
    でも流産するとhcgは必ず下がると思っていましたが、上昇することもあるのですね!驚きましたが貴重な回答感謝しております(;_;)

• 3月25日
  • °˖✧t.mama°˖✧

私の時は先生の方からMRIするって言われたんですけど、hcg8000以上とかでしたよ。なので1100だともしかしたら破裂とかは無いのかも知れないですけど、場所特定出来ないと手術も出来ないと言ってました。
    早く場所が特定出来るといいですね!
    正常妊娠の可能性もまだあるなら諦める事は無いと思いますが、腹痛あるみたいなので心配ですね😥

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcgが低いので今後流産するかもとも言われました、、子宮外からの流産だと不幸中の幸いだとも言われました。。どちらも辛いですけど流産を待つ方が良いのかなと思っています。。😢
    でもまだ正常妊娠の可能性も信じています。。ほぼ確率は少ないでしょうけど。。
    腹痛が何より心配です(;_;)

• 3月26日