※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
妊娠・出産

前駆陣痛についての疑問です。張りの周期や時間が前駆陣痛に関係あるのか知りたいと思っています。

いつもお世話になってます!
臨月なのですが前駆陣痛がよく分かりません😅

私は多分最近頻繁にお腹が張るので、これが前駆陣痛なのかな?と思っているのですが
気づいたら張りの周期が収まっていたりしてなかなか続きません。

前駆陣痛が張りだった先輩ママさんに聞きたいのですが、
張っている時間って関係あるのですか?
早いときは1分しない前に落ち着くのですが、
張っている時間が短くても周期的になると前駆陣痛になるのですか?

うまく文をまとめられなくてすいません😅💧
今日やたら張るなぁと思ってても前駆陣痛がよく分からないので、参考にさせて下さい😫💦

コメント

まりりん(*^o^*)

私は張りと軽い痛みの時間がバラバラで間隔も不規則だったので前駆陣痛だろうと気にしてなかったら破水してその後3時間半で産まれました!破水してからの張りや痛みは規則的でしたが、!

  • ごじら

    ごじら

    そのまま破水になることもあるんですね( °_° )!
    とりあえず今は気長に待ってみます!

    • 3月25日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。
同じくらいの周期なので、コメントしちゃいました。
おなかが硬くなるのが、前駆陣痛のようです。
一昨日くらいまでは不規則におなかが張ってましたが、昨日あたりから午後になるとかた〜くなってしまって、もうすぐだなって思ってます。

子宮口が1センチあいていて、今週出産かも?なんて病院に言われましたが、体調変わらずで、おなかの張りだけは続いています。

お互い安産でお産出来るといいですね❤︎

  • ごじら

    ごじら

    同じですね👍💓
    臨月なのに私は内診されませんでした( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんが2500ちょいでまだ下がってないからだと思ってますが…

    お互いに頑張りましょう🎌💕

    • 3月25日
ぁ愛ぃ

前駆陣痛は、時間関係なく不規則にお腹が張る事を言います(*^_^*)
主さんの状態は、前駆陣痛で良いと思います(*^_^*) 1分張って、治まって。次は5分張って治まったり本当バラバラですよ(>人<;)
お腹の張りが規則的になってきたら、本陣痛の始まりです(*^_^*)

  • ごじら

    ごじら

    これが前駆陣痛なんですね(*´˘`*)♡
    本陣痛はまだ少し痛みに耐えられるか不安ですが、もう少しで我が子に会えると思うと楽しみです!

    • 3月25日
  • ぁ愛ぃ

    ぁ愛ぃ

    初めては、分からない事ばかりで不安ですよね(>人<;)
    お互い頑張りましょう(^○^)

    • 3月25日