※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

臨月に入り、動き始めたけれど筋力低下でしんどい。ズキっと痛い時は陣痛の始まり?お腹の張りや腰の痛みは仕方ない?教えてください。

37週に突入しました!
もういつ産まれても大丈夫なので安心しています♡(❁´◡`❁)
ただ切迫で4カ月自宅安静の寝たきりだったので、臨月入ってようやく動き始めたところです。
筋力が低下しているのかちょっと動くだけでもしんどいです💦
臨月入って、時折一瞬ズキっと痛い?時があるんですが、これは陣痛の始まりですか?そんなわけないですかね??
後、臨月入ったらどうしてもお腹が張るのと腰が痛くなるのは仕方ない事ですか??色々教えていただけると嬉しいです!!

コメント

tomy^_^

後少しで赤ちゃんに会えますね♡

私も腰の痛みや、ズキって痛みよく感じます…
昨日、助産師さんに相談した所
やっぱりどうしようも無いようです…
腰の痛みはトコちゃんベルトとか使うのも良いみたいですが、
赤ちゃんが産まれるまでは痛いみたいです…

ズキって痛みは陣痛の練習かもしれないですね!

お互いに元気な赤ちゃんが産まれるまでの辛抱と思って頑張りましょうね♡

  • ay

    ay

    後少し、楽しみ半分・不安半分ってところですね♡陣痛は怖い笑
    やっぱり痛みがあるのは仕方ないようですね!前向きに捉えます♡(❁´◡`❁)
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 3月25日
わかにゃー

もういつ産まれても大丈夫となると本当に一安心ですね♡

私も妊娠中期は入院したり自宅安静の日々だったので本当に筋力が落ちて今も少し外を歩くだけでしんどいです。

ママリで相談したり、助産師さんにも相談したのですが今無理やり体力作りするよりも、しっかり寝て!しっかり食べて!基礎体力温存につとめて出産に挑む方がいいよと言われました!!

なので、ウォーキングも暖かくて天気のいい日に少しだけです。

腰痛、お腹の張りの症状は臨月になると出てくる人多いと思いますがこれも個人差がかなりあるみたいで、私の周りの妊婦さんはアスリート並に運動してる人もいます(^ω^;);););)

けど私は元からお腹が張りやすく腰痛もあるので痛い時は基本横になっています。

時折痛いのは前駆陣痛の始まりかもしれないですね!

残り少ないマタニティライフを味わいながら赤ちゃんに逢える日をワクワクしながら迎えたいですね( *˙ω˙*) ←とか言いつつ毎日陣痛に怯えてる私です(笑)

  • ay

    ay

    少し動くだけでも、結構しんどいですよね。家事もちょこちょこしては横になって寝てばっかりいます笑

    私も陣痛には毎日怯えてます笑
    やっぱり未知すぎて怖いですよね💦💦

    • 3月25日
しいのみ

出産近づいてきてドキドキですね!安静解除おめでとうございます!
私も2ヶ月自宅安静で、すっかり体力も落ち、心配だし疲れやすくて散歩もあまりしないでいたら、助産師さんに注意されちゃいました(^-^;)
赤ちゃんが順調なら、少しずつお散歩などしてみたほうが良いと思います。

時折の痛みでしたら、陣痛ではないでしょうね。私は前駆陣痛も、ある程度生理痛のような痛みが続きました。あと、腰痛や張りは仕方ないと思います。腰痛や恥骨痛は、私はトコちゃんベルトをつけて軽減されました!

ちなみに切迫でも早く生まれるとは限らなくて、私は予定日ちょうどでした。なかなか産まれないと今度は焦ってくるので、リラックス心がけてくださいね。安産お祈りしてます。

  • ay

    ay

    赤ちゃんは元気です♡あったかくなったら少し歩いてみようかと思います♡(❁´◡`❁)
    まだまだ生理痛のような痛みとは、ほど遠く、一瞬ズキっと痛くなるぐらいです。

    今で子宮口1・5センチ開いてるんですけど、動け動けと言われてます笑
    でも早生まれは避けたくて、4月まで頑張ってーって感じです!笑

    • 3月25日