※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
お金・保険

育休延長中で転居予定。保育所未定で再延長可能。転居後は給付金受給したい。再延長後、転居先の保育所に入所申請する流れで良いですか。

育休延長中の転居について。

現在育休延長中で、保育所入所が決まらなければ12月に再延長できる、という状況です。
年末年始~1月中旬辺りを目処に、2つ隣の市に転居する可能性が出てきました。
転居後に保育所に入れるまでは給付金を受け取り続けたいのですが、どういう流れで手続きすれば良いのでしょうか。
現在保留になっている保育所は、転居するまでに空きが出る可能性は0に近いです。
転居先の保育所は途中入所でも入れる可能性が高いそうです。
12月になったら現在保留になっている保育所のまま再延長手続きを取り、転居後に転居先の保育所に入所申請をする、という流れで良いのでしょうか?

コメント

515170

保育園の申し込みをする機関に直接行って聞いてみるのが一番正確だと思いますよ😲

居住地によって異なる可能性もありそうですし、、。

ぬーたん

わたしも8月で同じ状況になります。

その市から転出した時点で、その保留通知の効力はなくなるのでもし延長したいのであれば...再度2つ隣の市に保育園申し込みをして、保留をもらわないと延長はできなくなりますよー💡💡

会社によって空白期間がでても可というところと、不可というところとあるようなので...可能性がある場合はすべて確認してみてください💡