※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近言うことを聞かなくなりました。妹にやきもちを妬いていると理解しています。娘の時間を大切にし、わがままを直す努力をしています。他にできることがあれば教えてください。

5才になったばかりの娘ですが
最近言うことを何かと聞かなくなりました( ;∀;)




もちろん下の妹にやきもちを
妬いているのはわかってたので、



極力下が寝た後はお姉ちゃんの時間にしたり、
休みは公園でゆっくり遊ぶようにしたりしてます。


妹ができるまでずっと
わがまま放題で育ててきたのもあり、

少しずつ直してるとこで、、


何か他にできることあれば
教えてほしいです(/--)/

コメント

にこにこマン

5歳の女の子ってあーいえば、こーいうでもぉ!😤ってなること多々あります😅💦

同じ5歳の娘がいますが 言う事聞かないというのは具体的にどういう内容なんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    夜寝る前の歯磨きしたくなーい
    トイレほぼ毎回行かないよー?

    と出来ることを
    してくれません( ;∀;)

    • 7月14日
  • にこにこマン

    にこにこマン


    うちもあるあるです☺️
    言い聞かせか、私の場合は甘えさせて出来ることもやってあげちゃってます🥴❣️

    歯磨きだったら今日は特別ママが初めから磨いてあげるね♡とか
    トイレはズボン下ろして、便座に座らせて~とかやっちゃってますよ😄

    それが3日くらい続く時もあれば気持ちが満足すれば 急に自分でやり出したり……笑

    甘えと甘えさせるって紙一重だなら難しいですよね~😅💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは同居で
夜遅くになると

夜遅いからねーと言うものの


もう!!
ママキライ😡⚡で何もしてくれません


悪い子すると
鬼さん来るよも通じなくなってきました(*´・ω・)笑


甘えさせると甘えの
違いがまだわかりませんねーほんと

にこにこマン

うちも同じく同居ですよ🍀

ママ嫌い!言いますよねー笑
もう挨拶なのか!?ってくらい毎日キライ、キライ言われます😂💔

へぇ~ママは○○ちゃんのこと好きだよ~って毎回返してますが…

ママが嫌いっていうより
自分の行ったことを注意した事が嫌だったを表現したいんでしょうが そこがまだ5歳😋上手く言葉に出来なくて ママ嫌い!で反撃してくるって思っていても忙しい時にいやれると 返事も返したくなくなる時ありますよ🙄💨

まだまだ甘えたい盛り 本当日々 毎日格闘です🥴

はじめてのママリ🔰

うちは同居してから
二人目産みました


一人でもイヤイヤ期無理だったのに
二人目欲しいけど無理と
思ったし


不器用な上に仕事もしたかったので。


余裕ないと
ほんとイライラします

怒った後の
反省が半端ないですけどね


少しは甘えさせて
みようと思います!

また相談のってください(*´・ω・)