※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトくん
ココロ・悩み

借金問題で悩む女性がいます。旦那の借金が続き、離婚か最後のチャンスか悩んでいます。治療できた経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日、義母義父旦那と話し合います。

旦那の借金、もうしないと約束してチャンスをあげたのにだめでした。

GWに私が実家帰省している間にお小遣いが足りなくなりキャッシング、それが返せなくてまたキャッシング、15万ほどまた借金増えました。

旦那は離婚したくない、ごめん、と言っており、また許しそうになってしまいましたが、よく考え、いずれ離婚になるなら今するべきではないかと葛藤中です。

借金癖は治らない病気なんだとよくわかりました。

今後も借金をまたしたとわかってしまったときのあの絶望感を味わうかもしれないとおもうと恐怖です。

ただお金の面以外は子供の面倒もよくみてくれ料理をしてくれる人だったので、父親がいなくなり、私が大黒柱となりシングルマザーになることも想像できず恐いです。

銀行をもたせずに借金ができないようにして最後のチャンスをあげるべきか、離婚するか。

考えても考えても答えが出ません。
自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。

借金を返済して更生できた方いますか??

コメント

れもん

同じようなことで離婚しました。

今は借金返済のために
働いてくれてます。

あのまま一緒に生活してたら
私が壊れたと思いますm(__)m

  • れもん

    れもん

    同じく子煩悩で料理してくれる
    人でしたm(__)m💦

    徹底的に強くなろうと
    離婚し、再婚までに
    叩き込んでます😫😫

    • 7月13日
  • ポテトくん

    ポテトくん


    返答ありがとうございます!

    離婚されたんですね。

    私も毎日暗い気持ちで心が壊れそうです。。

    養育費をもらったり面会はしていますか??

    息子のためならなんでもする、と思いつつも勇気がなく。。

    • 7月14日
  • れもん

    れもん

    養育費は借金にあててもらい、
    面会は週末お泊まりです😕❗

    父親の自覚を失くされるのも
    嫌だなと思ったので…
    ただ、家に一人で居ると言う
    寂しさがわかったのか
    改心はされましたが
    戻ったとしてもお小遣いで
    カードは取り上げます😫‼️‼️

    • 7月14日
  • ポテトくん

    ポテトくん


    面会しているのですね!!

    一度一人になってさみしい思いをしてほしいくらいです。。

    借金返済したら戻ることも視野に入れているんですか??

    • 7月14日
  • れもん

    れもん

    返済したら一応戻る予定です(>_<)💦

    • 7月14日
ひなママ

借金とは金融会社からですよね?アコムとか…
うちも2回見付けて離婚騒動になりました!
1回目して次はないからねとチャンスをあげましたが、2回目見たときはほんとに怒りしかなかったです!

でも子どもが増えるにつれ、今借金したらやばいなと思ってくれたのか三度目の正直なのか、今はしてないと信じてます😌

  • ポテトくん

    ポテトくん


    返答ありがとうございます!

    はい。金融会社からです。

    借金みつけたときの絶望感きついですよね。。

    2回目がわかった後、どのように再建されましたか??

    キャッシュカードもクレジット奪ったりしましたか??

    • 7月14日
  • ひなママ

    ひなママ

    2回目を見たときは泣き崩れましたね。
    キャッシュカードもクレカも全部渡してません。ちょっと小遣いを多くして、毎回さぐりをいれました。
    次は本当に離婚考えて子どもとは会わせない!と念を強く言いました。
    うちも子育て、家事には協力的なので悩みましたが…

    • 7月14日
  • ポテトくん

    ポテトくん

    わかったとき悲しいですよね本当に( ; ; )
    私は涙も枯れてしまい愕然としました。、

    カードさえ持たせなければ借金作れないと思うんですが、もう信用できなくなったしまったのでGPSつけるレベルでないと不安がおさまらなそうです。。

    次がないことを祈っています!
    どうか平穏でお幸せに!!

    • 7月14日
🐨

私ならカードとりあげて
お小遣いだけでやってもらい
もう一回だけチャンスを与えます。
それでもカードを抜き取り使うような事があれば離婚しますね😌
子供の面倒も見てくれてたり、
料理までしてくれる旦那を離すのも
不安ですしね、、。

  • ポテトくん

    ポテトくん


    返答ありがとうございます!

    もう一回チャンスをあげてどうにか更生してほしい。
    というのが私も望みではありました。

    子供にとって、こんな借金癖のある父親いないほうがいいのか、こんなだけどいたほうがいいのか。。

    • 7月14日
ぱん

うちもプロミスで150万の借金をみつけ臨月だった為離婚は考えませんでした。
でももう借り入れしないと約束してもらって3ヶ月でまた借り入れしてもうショックすぎて。
その後ボーナスを課金ゲームで10万使い、いい加減にしてと怒ったら逆ギレされ言葉の暴力もひどく私が我慢できず離婚しました。
ギャンブルもすごくする人で借金癖も治らないから離婚してよかったと私は思ってます。

育児、料理はすごくできる人でしたが大黒柱としての自覚がないのでさようならです★