※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
お出かけ

家族でハイエースに乗ってる方、または乗せてもらった事ある方はいらっ…

家族でハイエースに乗ってる方、
または乗せてもらった事ある方は
いらっしゃいますか?

ファミリーカーを検討中で
全く候補は決まってないですが、
ハイエースが良さそうって話してます🚐

子供4人欲しいので
広さと 乗り降りしやすさを重視してます!

乗ってみての感想や
ここがいい、ここが不便 などあれば
具体的に教えていただきたいです✨

コメント

アンパンマン

主人が仕事で乗っていて乗せてもらったことがあります。
広いので大家族にはいいかと思いますがかなり振動が凄いです。あと助手席はかなり高い位置にあるので乗り込むのは大変ですかね〜。特に妊娠中とか。

• SSママ

SSママ

回答ありがとうございます😊
    結構振動があるんですね...
    乗り心地は良くなさそうですね😅
    子供の事も考えると悩みますね。
    試乗してみて、また考えようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
はるのゆり

乗り換え前は5人乗りハイエースでした。
広さは申し分ないですが、振動が凄いのと、車高が高いので乗り降りはしにくいと思います。
他のミニバン(セレナやノアヴォク、ステップワゴン)は子供を乗せる人が多いので、子供や家族連れに優しい機能が付いていたりしますが(チャイルドロックやテーブルなど)ハイエースは元々商業用などに作られているので、そういった所では劣ると思います。

お子さん4人となるとワゴンタイプのになるかと思いますが、やはりそれなりに大きいので(横にも長さも)それなりの駐車場が必要になってくると思います。

• SSママ

SSママ

回答ありがとうございます😊
    やはり振動ですよね...
    運転席と助手席は高くても大丈夫ですが、後ろも乗りにくいですかね?試乗するのが1番ですが、他の方の意見も聞いておきたくて😅
    他の車も見てみますが、やっぱりよく家族づれが乗ってるような定番の方がいいのかな💭
    旦那が振動などあまり考えてなかったので、説得してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね、後もステップはついてますが、やはり高さはあります。

ステップワゴンは3歳の娘も楽々乗ります。
    うちはヴォクシーに乗り換えましたが、少し乗りにくそうではありますが娘も1人で乗り込めます。

あと忘れてましたが、シートの造りが全然違います!
    私は運転しないのですが、夫が言ってました。
    長距離運転してもハイエースはすぐに疲れてしまうけど(腰が)乗り換えてから楽になったと✨
    助手席に乗ってる側でも全然ちがうなーと言うのは有りますね☺️
    シートで言うと、3列目までシートがしっかりしているのはセレナでした!
    ステップワゴンは使わないときは床下収納になるので、やはりシートが薄くて硬かったので、常時乗るにはしんどいかもしれません。…が、子供が乗るには子供はそこまで分からないかもですが(笑)

あとはお子さんの年齢差にもよりますかねー。
    チャイルドシートがいくつも必要、お出かけでベビーカーも必要だったら、よくあるミニバンでは他の荷物も…となるとそれはそれで狭いと思います。

ちなみに以前乗っていたハイエースですが走行距離30万㌔走っていましたが、海外で需要があるので30万㌔越えてても売れてお金になりました。
    ハイエースのタイプにもよるのでワゴンタイプとでは違うかもですが。

普通のミニバンだと10万㌔を越えると値段が一気に下がるようです。
    迷われた場合、その次の買い換えの時の事も考えて検討されてもいいかなーと思います☺️

• 7月14日
  • SSママ

SSママ

ヴォクシーにされんですね✨
    子供の乗り降り大事ですよね!
    もともと乗り心地最悪の軽にのってて、プリウスに変えてから シートも揺れも長く乗るならよく考えようと思って😅
    シートも見た感じ気になってて、やはりハイエースは仕事車ってイメージで固そうですね...

口コミ色々見てますが、良いとこと悪いとこの差が大きいので、私的には無しになりそうです😅
    もしハイエースなら、ワゴンタイプのつもりです。
    ワゴンなら広くて足回りもフワフワな口コミが多くて💭
    はるゆりさんの意見参考に、ステップワゴンやヴォクシーも話に出してみます✨
    旦那がハイエースばかり推してるので、他の候補も出さないと🤣

色々ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月14日