※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

ベビーマッサージ教室を開きたい気持ちがあります。RTA認定の資格取得費用や教室開講にかかる費用や決まりごとが気になります。お教室の先生に話を聞く前に知りたいです。

最近、ベビーマッサージ の教室に通い、
自宅で、自分の都合に合わせて働ける、
という言葉に惹かれ、
自分もベビーマッサージの教室を開きたい、という気持ちが高まっています。
いま通ってるベビーマッサージのお教室が、RTA認定の教室で、わたしもRTAにて資格を取ろうと思うのですが、資格取得が高額!!
しかも教室開講について調べると、電話回線をひかないといけない、年会費を納める、など色々決まりごとがあるようで…不安な気持ちも芽生えてきました。
RTA認定の教室を開講するにあたり、実際いくらかかるのでしょうか?また決まりごとも知りたいです。

今度、お教室の先生に資格取得の話を聞くのですが、その前にお話ききたいです。

コメント

まり

私も同じように思い、RTAの先生にお話し聞きました!
その方は、電話回線の話はしてませんでしたし、実際私とは携帯の番号とラインでやりとりしてました。教室の予約などもラインを使ってるそうです。
年会費などもなく、自分が講師養成講座の生徒を獲得した場合もその授業料からRTAへ払ったりもしなくて良い、とのことでした。
ただ、定期的に勉強会があるようで、私のエリアはその勉強会になるべく参加してスキルアップしよう!という動きが大きく、県外の勉強会に結構参加しているとのことでした。その料金が結構高かったです💦
ベビマの教室だけでなく、講師養成講座?を開講して生徒が集まればかなり稼げる、と言っていましたが、そうでないとお小遣い稼ぎ程度のようですね。。。
教室開講や生徒獲得に不安がある方はRTAであれば、ほかの先生が宣伝してくれたり、資格取得後の相談にも乗ってくれるようなので良いかと思います。
私は英会話講師をしていたので、教室運営の知識が多少あるのでそういったフォローはあまり必要ないかな、と思ったので、他の通信教育での取得を考えています💦
これは約1年ほど前に聞いた話しなので、今は色々変わってるのかもしれませんし、私の見解が含まれているので、今度お話をされる教室の先生のお話しとは違う部分があるかもしれません💦