※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

前駆陣痛について皆さんの経験を教えてください。痛みやお腹の張り、どんな感じでしたか?

前駆陣痛ってどんなのでしたか?

36週くらいからこれまで感じなかった重だるーい感じがあり、
前駆陣痛??
と期待したのですが、
37週のノンストレステストで胎動はバッチリですが張りはほとんど無し。
子宮口もしっかり閉じていて、
お医者さんも「まだ予兆ないねー」と言った感じでした。
前駆陣痛だと思ってたのは単に胎動から来る痛みだったのか、骨盤が緩んでるだけの痛みなのかもしれません。

個人差があることは重々承知ですが、
皆さんの前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
痛みがある時お腹も張ってましたか?
どんな痛みでしたか?

皆さんの経験を教えてください^ ^

コメント

deleted user

私の方が1週遅いですが…
前駆陣痛なんだろうなってゆうのは生理痛の時みたいなにぶーい痛みが不規則にあったり私は決まって夜に痛くなったりします😅

はるな

生理痛のような痛みで、痛みがある時はお腹張ってました!

ゆに

前駆陣痛はお腹が張って少し下腹部に痛みがありました💡
私は生理痛みたいな殴られたようなにぶい痛みでした
陣痛はその痛みが定期的に来て強くなっていく感じですかね˙ᵕ˙

kokomama

私は33週ですが、皆さんが言うように、生理の時にあるような重い感じの痛みでした💦

ぽん

私は産む2日前くらいから頻繁にお腹が張りました。
それが徐々に痛くなるなり、陣痛と確信!

deleted user

ぐーっと痛くなるような感じで、28週頃からありました😳
お腹は張ってなかったです😂
NSTでも全然でした🤣