※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

やまなかレディースクリニックでの出産費用の差額と促進剤の使用について知りたいです。他のクリニックの情報も教えてください。

小山市のやまなかレディースクリニックで出産した方に質問です!
退院前に出産費用の差額分どのくらい支払いしましたか?
出来れば促進剤の使用の有無や時間帯など教えて頂けると嬉しいです!

他の近いクリニックさんだとお金戻ってきた!とか聞くのですがやまなかさんは聞かないのでどのくらいなのか参考にしたいです!

その他小山市周辺のクリニックさんの情報とかも知りたいので是非教えて下さい!

コメント

初めてのママリ

促進剤使わずでした!
お盆休み中の夜中出産で
シャワー付きの部屋しか空いてなかったため5日間シャワー付きの個室で+7万ぐらい支払いました!
お祝い膳は旦那の分もお願いして赤ちゃんの聴力検査もやりました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    促進剤使わなくてもそんなにいってしまうのですね😳
    私もお盆近くの予定日で夜中に生まれる方が多くて少し心配です😥

旦那様分のお祝い膳、聴力検査はどのくらいしましたか?

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お祝い膳と聴力検査含めて1万はしないぐらいだと思います💦
    はっきりとは覚えてないです😢

樹は医者の態度が悪くて看護師も適当な人いるので私はやまなかに変えました!

• 7月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

そうなのですね😳
    周りで樹は安い〜みたいな事聞くのでいいなぁと思っていたので…
    やまなかにして正解だったかも知れませんね💦

• 7月15日
kp_s_min‎  ༘♡

朝方破水、そのまま入院、促進剤使っての出産でした。
シャワーなしのお部屋、主人の分のお祝い膳、聴力検査込みで退院時2万弱支払いました😌
やまなかさん、ご飯美味しいし出産後のマッサージも気持ちよかったですよ🤗

• ままり

ままり

安いですね😳
    やはり夜だと高くなっちゃうんですかね🤔
    因みに平日でしたか?

• 7月15日
  • kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

明細がどこか行ってしまったので細かい内容は忘れてしまいましたが産褥シート?とかも追加で買ったりしてたのでもっと掛かるかと思ってたんですが意外に…って感じでした😅入院は金曜から5日間でした😌

• 7月15日
  • ままり

ままり

振り幅大きいですよね😳
    やはり出産した日時などで大きく変わってくるのですかね🤔
    あまりうちは裕福な方では無いので安く済んで欲しいです😣笑

• 7月15日
ぴーちゃん

誘発入院だったので通常より1日長く入院して、促進剤を使って出産しました!
旦那のお祝い膳、聴力検査も全て込みで退院時5万弱払いました😊

ma ✿

差額7万ぐらい支払いしました💸
お金戻ってくる分はないと思います😂

出産に時間がかかったので6日間入院+促進剤使用しました。
助産師さん皆さん良くしてくださって、お金は高いと思いましたが私はやまなかさんにして良かったです😊❤️

おうちゃんママ

妊婦検診の待ってる間にお支払いしている方の様子ですと、6万〜8万の方が多い印象です。

出産一時金+予約金10万からの返金はなく、必ず追加料金になるとの説明が先日ありました。

帝王切開はもちろん破水からの出産もプラス料金になるそうです。

ただ、シャワー付きの部屋を希望してないのに、その部屋しか空いてなかった場合は、病院の都合だから部屋代は追加されないとのことでした(^^)