※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

私は今主人と10ヶ月の娘と賃貸アパートに3人で暮らしています。主人は子…

私は今主人と10ヶ月の娘と賃貸アパートに3人で暮らしています。
主人は子育てや家事など率先してしてくれてとても助かっておりますが、お金の使い方がひどく、飲み歩くことなどもないのですがネットでの高額な買い物や、ローンを組んでパソコンを購入したり月々の支払いの額が給料より上回っています。結婚する前や妊娠中はそんなことがなかったのですが、出産して間も無く今のような状態になりました。結婚しているだけならともかく今は娘がいるので、生活するために家賃や光熱費など当たり前に支払って行かなくてはなりません。ですが主人の収入からでは払うことができなくなり、私が今水商売を強いれられてなんとか生活を繋げている状態です。娘もまだ小さくママが夜いない生活なんて寂しい思いをさせてると思います。私もすごくつらいし、仕事中も娘のことが気が気でなりません。
最近は離婚のことを常に考えるようになってしまいました。ですが優しさや愛情、子どもを本当に愛してる姿を見ると情が湧き出てしまい離婚という決断にどうしても踏み込めません。ですが子どものことを考えると1円でも多くお金を残しておきたいのにこのままだとそれすらできないと思います。皆様のご意見や考えを聞きたいです。
よろしくお願いします。

誹謗中傷はおやめください。

コメント

アスティー

本当にりーままさんや娘さんの事を愛してるならりーままさんに水商売なんてさせないと思います。
お金遣いが荒い事以外はご主人に不満はないから悩んでおられるんでしょうね。
お金のことについてご夫婦で話し合われた事はありますか?
パソコンは必要な物だと思うので必要経費かもしれませんが、その他にはどんな物を買われるんですか?
お金の問題はとても大事な問題だと思います。
早めにきちんと相談された方がいいですね。
そもそもご主人が管理されてるんでしょうか?
りーままさんが管理するというのは無理ですか?

• りーまま

りーまま

そうなんです、
    それ以外は本当に文句なしの主人であり父親なんですがお金のことってすごく大切なことなのできちんと向き合わなければと思います。
    お金の話は何度もしています、このままだと生活できないよねって話すといつも主人の実家に入ることを悟られますが、それはまたわけが違うと思うんですよね。やっぱり義両親と同居となると気を使うし違うストレスを抱えると思います。

お金の使い道としては、
    車のローンが終わっていないのにまた新しい車を購入したりだとか、小さいことかもしれないですがコンビニでの買い食いなどちりつもみたいなものがほとんどです。
    せめて節約してくれる姿勢を見せてくれるならまだしも、電気やエアコンもつけっぱなしで寝ていたりするので、私が光熱費を払っているから自分は関係ないと思っているのかなと思って少し悲しくなります。

お金は私が管理しているのですが主人の個人の支払いだけで収入は全て無くなります。管理のしようがありません。

• 7月13日
  • アスティー

アスティー

車を買う時に相談などは無いんですか?!
    コンビニの買い食いはお金渡さなければ買えないと思うので必要以上にお小遣い渡さないようにする方がいいかもしれませんねー。

• 7月14日
  • りーまま

りーまま

相談されましたよ、ですが買い換える前は外車で燃費も悪く維持費にすごくお金がかかるということで結局は買い換えなきゃいけない状況だったんです。だからローンにローンを重ねてっていう選択になりました。仕方ないかもしれないですが本人はその危機感があまりないようです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

下衆の勘繰りになりますが、旦那さん、実家と同居したくてわざとやっているなんてことはないですかね…?😅

うちの夫は産前まではめったに義実家に帰らず、私から促して定期的に義実家訪問をしていたのですが、生まれてからは義両親に息子を合わせたくて仕方ないようで、イベントや私の体調不良など事あるごとにうちの親呼ぶ?と言います😒
今は他県に住んでいるのですが、そのうち義実家の近くに家を建てたいとも思っているようです…

• りーまま

りーまま

もしそうだとしたら逆の意味で旦那とはこれ以上やっていけないので離婚ですね。
    言いたいことがあるならはっきり言って欲しいです。
    それに今の状況からしたら実家に入ったとしても子供の貯金までお金が回らないのでどっちにしろ私が稼がなきゃいけないのは変わらないです。

義両親は嫌いではないけどやはり気使うのでそれなりの距離感は欲しいですよね、、

• 7月16日