※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

慰謝料や養育費の請求額について相談です。結婚3年目で2ヶ月の娘がいる状況で、夫が浮気しており、証拠も持っています。夫の収入によると思いますが、どれくらい請求できるでしょうか?

慰謝料?養育費?なんでもいいんですけど、この場合いくら位請求出来ますかね?

結婚3年目、子供は2ヶ月の娘が1人

旦那が浮気してました。
相手の女の人とやり取りしてるLINEの写メ持ってます。

旦那の収入にもよると思うのですが、参考までに。

コメント

まり

LINEしてるだけでは慰謝料請求は無理だと思います。好きとか気持ち良かったとかそういうのがあったとしても。何度もホテルに行ってる写真とか自分達でハメ撮りとかしてる確実な証拠がないと。

• ともこ

ともこ

私って何?彼女?愛人?セフレ?仲間?みたいな文章だったのですが、はめ撮りとか直接的ななものが無いと立証されないのですか?

• 7月13日
  • まり

まり

それだけでは相手からのはもちろん、旦那から慰謝料は難しいと思います。不貞行為があってはじめて慰謝料が発生するので💦私が相手の立場であれば、証拠がない限りしてないといいはります。

• 7月13日
  • ともこ

ともこ

セフレって言葉が証拠にならないですかね?

• 7月13日
  • まり

まり

仲間?とか聞いてるみたいだし、セフレだけでは難しいかと。いつやったか証拠見せてって言われたとき答えられないならいくらでも言い逃れできてしまうと思うので、落ち着いて証拠集め頑張りましょう。養育費は浮気関係なくもらえますよ!

• 7月13日
あかざ

親戚の話で申し訳ないですが、養育費は浮気関係なしに請求できますよ!
収入により決まるようですが、手取り30万ぐらいで4万円毎月もらっているそうです。

浮気については、ともこさんと同じようにLINEで発覚して認めなかったため、弁護士雇おうとしたそうですが、ホテルに入る瞬間などの写真が無いので調査するのにかなりおかねと時間を使うとのことで泣き寝入りしてましたが、家具家電や共有貯金200万円はすべてもらうことになったと話してました。
弁護士さんに相談したときに目安として離婚するなら旦那さんからは最高で100万ぐらい請求できて、弁護士費用などすべて引いて約60万はお渡しできると話されたと言っていました!
旦那さんが一括で払う場合の話だと思いますが💦

• ともこ

ともこ

60万…そんなもんなんですね

文書から体の関係があるのは明白なのですが、それでもダメなんですかね??

• 7月13日
  • あかざ

あかざ

弁護士さん次第かなとも思いますよ!
    相談だけなら無料なところもあるので相談されてみるといいかとおもいます!

文章だけでもあるだけ有利ですが、ホテルに入るところやキスしてるところの写真があった方が相手の女性からも慰謝料がとれると言われたようです。

一番は旦那さんが素直に認めて智子さんが望む条件(金額や家のこと)をすべてのんでくれるといいんですがね💦

• 7月13日
  • ともこ

ともこ

素直に認めるような気もするんですよねー

金額的には他の方からも返答ありましたが、低すぎるくらいですよね…

それなら婚姻関係継続して稼いでもらった方がいいかな?と思ったりします…

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は、決定的な証拠か、ご主人が認めた証拠があり、離婚するとなれば、相手とご主人から合わせて100〜300万ほど貰貰えると思います。
養育費は収入によりますが、大体2〜6万が一般的だと思います!

• ともこ

ともこ

予想以上に少ないですね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万取れたら全然多い方かと思いますし、養育費も3万以上貰えたらマシな方かと思います😢

• 7月13日
  • ともこ

ともこ

世間と比べたらそうかもしれませんが、私の心の傷と子供の教育や先々の金銭的不安はずっと続いていくのに…

安すぎます😢

• 7月13日

慰謝料は、証拠がそれだけではラインで遊んでただけだ!と跳ね除けられて終わりでしょうから、時期尚早ですね。肉体関係の証拠を掴んでからですねー。離婚しての養育費ですね!2〜6万でしょうか。しかし、日本は殆ど支払われてないです🥺

• ともこ

ともこ

文章からは体の関係があったのは明白なのですがそれでもだめなんでしょうか?

ただの言葉遊びだって言われたら無理なんですかね??

• 7月13日

退会ユーザー

文章だけならいくらでも言い逃れ出来ますよね、、これなら卑猥な文章をやり取りしただけですもんね、やはり継続した関係というのが必要みたいですよ。養育費も慰謝料も、ない袖は振れませんし、、 慰謝料は傷ついた対価、生活費なく家計にダメージ受けたとか…
    あと相手側の女が慰謝料請求されてもバックれることも可能です🙄
    よく浮気相談で慰謝料踏んだくれ!なんて回答みますけど、現実そう上手くはいかないですー。チラホラ周りにいたんですけどね慰謝料払った側の女が、、金額も対して高くないです。

• 7月14日
  • ともこ

ともこ

そうなんですねぇ。。。

不倫させた方がこんな悩むなんて…理不尽ですよね!!

• 7月14日
あい

女性との肉体関係があったということがわかる内容であれば100~300万くらいが慰謝料ですかね。

養育費は収入で全然変わりますけど、3万程度が平均ではないですかね

• ともこ

ともこ

全然想像より少ないんですね…

• 7月13日
らる

旦那さんの収入次第ですが、養育費は2から5万の間ぐらいが一般的に多いかな?💦
慰謝料は、結婚年数が浅いと安くなる傾向にあります!LINEだけではなかなか難しいですが、相手達が肉体関係認めれば慰謝料の請求は可能です!が、これもなかなか額は幅広く、30から300万ぐらいですかね…💦

• ともこ

ともこ

300万でも安いと思っちゃいます…

ガッカリです("'._.)

• 7月13日
  • らる

らる

芸能人とか、稼ぎが多い人なら慰謝料も多くなりますが、一般人だと300万も取れたらかなり凄い方です😫💦!後は家があるとかだと財産分与で有利にして貰うとかですね😭生後2ヶ月のベビちゃん居る中での浮気は辛すぎますね…😢

• 7月13日
  • ともこ

ともこ

家あります!
    家も車も貯金も全部貰いたいくらいです!

300万なんて直ぐに無くなってしまうけど、私の傷と子供の将来の不安は永久に続くんですからね…

安すぎます…(ノД`ll)

• 7月13日
  • らる

らる

私も離婚経験ありますが、上の子生後半年で調停離婚しました💦身体の関係はない!と言われてしまい、私も証拠が無かったので慰謝料は無し、養育費月3万で後は解決金という形で10万貰いました😫まだ上の子はパパと認識する前に離婚出来たので次の結婚はスムーズでもあったし、父親に会いたがる事も無かったので小さい内に離婚出来て良かったと思ってます☺️✨シングルでフルタイムで働いてましたが、お金は苦労しなかったです😳‼️

離婚となるならとれるだけとってやりましょう☺️!そして相手より幸せになる事が1番の仕返しだと思ってます😤‼️

• 7月13日
  • ともこ

ともこ

働けば生活はなんとかなるかと思いますが、習い事したりとなるとお金どけじゃなく送り迎えの時間など…色々シングルだと手が回らない事が出てきそうな気がします

他の方の回答見てもやはり金額的に少なそうなのでどうすふべきか冷静に考えようと思います

• 7月14日
モモ犬

前の夫が結婚直前に不倫しました。相手女性の旦那さんから慰謝料請求されて、示談金300万払いましたよ。
私は知らずに結婚後、すぐ離婚しました。子供もいなかったので、慰謝料請求しませんでしたが、今思えば婚約中の浮気でも30〜50万くらいもらえることもあるらしいので、もらっとけばよかったと思います😅💦

• ともこ

ともこ

やはりそのくらいの金額が妥当なんですね…

• 7月14日