※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

排卵日が遅れると生理も遅れる可能性があります。妊娠の希望はないが、生理が3日遅れて不安です。

排卵日が遅れると生理は遅れますか?
先日、下腹部痛があったので婦人科で卵巣を見てもらった時「右の卵巣は排卵前だね」と言われました。異常なしでした。診てもらった日はルナルナの排卵予定日は過ぎていました。ということは排卵日は遅れているのでしょうか。現在生理が3日遅れていて不安です、、、妊娠は今は希望していません

コメント

🐬

排卵が遅れると生理も遅れますよー!
排卵日から約2週間後に生理がきます🤗

• はな

はな

そうなのですね!ありがとうございます!

• 7月13日
  • 🐬

🐬

生理〜排卵までは人それぞれですが、排卵〜生理までは一般的に約2週間です🙋
    周期が長い人は最終月経から排卵までその分日にちがあいてます

• 7月13日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます!となると生理が来るのはあと3日後くらいに来る予定になります!少し待ってみます😂

• 7月13日
  • 🐬

🐬

ルナルナの排卵予定日を参考にしてるならですが、診てもらった日が排卵予定日過ぎててしかも排卵前と言われたなら生理予定日も遅れるはずですよー💡
    病院ではいつごろ排卵されるか言われましたか??
    もし言われているならその日から2週間後って思ってたらいいと思いますよ!

• 7月13日
  • はな

はな

ルナルナ参考にしてます!
    見てもらった日は予定日よりも5日ほど後でした。いつとは言われませんでしたが、排卵前だねーと言われました!
    妊娠は今は望んでいないのでそれが心配で💦

• 7月13日
  • 🐬

🐬

それなら最低5日は遅れる可能性ありますね!
    もう少し待ってみてもいいかと思いますよ🤗
    ちなみに生理周期は整ってますか??
    生理不順なら排卵がズレる可能性は大きいので生理予定日が遅くなってしまう可能性も大きいです

妊娠に関しては排卵日付近に行為があれば可能性はあります
    最終行為から3週間後に検査薬すると確実かと思うので、待って来なければ検査薬ですね😅

• 7月13日
  • はな

はな

不安ですがもう少し待ってみます💦
    だいたい29日、30日くらいです。環境が変わった時などには1週間遅れたこともありますが、だいたい29から30日くらいです!

• 7月13日
のの

ルナルナはあくまで予定日なのではなさん自身のいつもの排卵日とズレている可能性もあります。
婦人科で見てもらった日前後に性行為をしていれば妊娠の可能性もありますよ。
特に性行為をしていなければ、排卵日が遅れて生理も遅れているのかもしれないですね。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。婦人科で見てもらった5日後くらいに性行為はゴムありでありました。

• 7月13日