※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
雑談・つぶやき

哺乳瓶拒否…母乳実感の哺乳瓶に変えてみたけどダメだった😱何かと困るの…

哺乳瓶拒否…
母乳実感の哺乳瓶に変えてみたけどダメだった😱
何かと困るので哺乳瓶で飲ませたいですが改善方法ありますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

RIR

私は助産師さんに、コップマグで飲ませるといいよと言われ飲ませてみたら飲めました✨

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます!
    ストローって事ですか?
    マグにミルク入れるんですか?😳

• 7月13日
  • RIR

RIR

ストローではなく、コップのマグです!母乳の子はストローマグは直ぐに使えるようになるから100均で売っているプラスチックコップでもいいし、写真のようなものが溢れにくくておすすめです✨

• 7月13日
  • RIR

RIR

このように少し穴が空いていて

• 7月13日
  • RIR

RIR

飲み口だけ少し出ているものです!

• 7月13日
  • はちわれ

はちわれ

同じもの持ってます!笑
    これにミルクですか?

• 7月13日
  • RIR

RIR

ほんとですか✨
    ぜひやって見てください!
    最初は白湯もしくはお茶で口に入れる練習として慣れさせて、慣れてきたら搾乳したミルクもしくは粉ミルクでやりました!麦茶などで練習しているのですんなり飲みました🙋‍♀️
    あと、離乳食が始まってからの水分補給にも困らなくて一石二鳥でした👏🏻✨

• 7月13日

混合ですか?うちも生後3ヶ月くらいの頃に哺乳瓶拒否になりました。
わたしは最初に少しだけおっぱいをくわえさせたら瞬時に哺乳瓶にすり替えて飲ませてました💦
授乳姿勢のままでおっぱいも丸出しで赤ちゃんにぴったりくっつけて、今吸ってるのはおっぱいだと錯覚させる作戦です😂💦
良くないのかもしれませんが、わたしはこれで1ヶ月足らずで哺乳瓶で誰からでも飲んでくれるようになりましたよ🙌

• はちわれ

はちわれ

豚カツよりとろとろ完母です!
    凄いですね😳
    やってみる価値ありそうです✨

• 7月13日