※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

上の子の養育費を3ヶ月貰えず、相手が確定申告書を求めてくるが、教える義務はないですか?家裁で決まった話です。

上の子の養育費を月2万貰っているのですがもう3ヶ月貰えてなくて何回も催促してるんですが、今年の確定申告の紙を見せてとか意味わからないこと言い出してるんですけど、こちらの家庭の確定申告なんて普通教える義務なんてありますか?
頭おかしすぎて関わらないで欲しいのにほんとイライラします。家裁でちゃんと決まってる話です!

コメント

クララ

離婚されてどれくらいですか?
離婚時は養育費が決まっていたとしても、
その後、母親に収入があった場合、算定表通りに算出すると養育費が減額になるので、減額調停でも考えてとかではないでしょうか💦
あと、相手に子供が出来た場合も減額調停すれば減額になります

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう10年くらいになります!
    再婚してそれも知ってる上での2万って決まったんです!

    • 7月13日
deleted user

もしかしたら養育費の減額調停考えてるのかもしれないですね😥
母親側の収入が増えたり再婚等で養育費の減額が可能なので、確定申告の紙を見たがってるのかもしれないです😣
元旦那側の再婚や子供が産まれた場合も調停裁判になると減額対象になります💦

ただ払わないのは良くないのでしっかり話し合いされた方がいいと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの収入をやたら知りたがるからもういらないって言おうと思ってます😅
    収入が少ないなら養子縁組なしにしてもらおうねとか意味わかんないこと言い出してたり謎です。
    自分がよそで子供作って離婚したくせにそこでもまた離婚したらしくて養育費地獄らしいけどほんと自業自得ですよね

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浮気癖って治らないって言いますもんね...😭
    養育費支払う事が親の義務なのにそれすら出来ないなんてなんか悲しいですね。。。

    • 7月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たかが2万だけどそれでも出来ないみたいですからもういらないっていいます。
    あたしは幸せなので可哀想な人だなしか思いません😅

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー



    旦那バツイチですが、離婚して10年毎月ちゃんと支払いしてるので(当たり前ですが..)ちゃんとしてる人もいれば、どうしようもない人もいるんですね😢
    ちなみにうちの旦那は毎年元奥さんから年収を聞かれ、源泉徴収票を見せてます!😅

    • 7月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも旦那がそーです笑
    同じですね😂でもそれって見せる権利はないと思うんですよね🙄ちゃんと払ってるし?
    うちもそれが当たり前になってたんですが、うちがクズすぎてクズすぎて引いてます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義務じゃないですね😃!
    後妻のわたしの立場からすると、年収上がったら養育費も上がるかも?と不安になります😭ただ拒否したら面倒くさい事になるなら...と毎年見せてます(笑)
    こちらも再婚してて子供もいるので調停されても減額になるだけなので向こうも言わないでしょうけど...😅

    • 7月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしどちらも経験してるから払うものは払う、貰えるものは貰うって感じです🤣
    でも母子家庭って結構裕福な人は裕福ですよね😨小学生まではあんまりお金もかからないですし😂

    • 7月14日
ゆ

私は再婚するつもりで別れたので、一生関わりたくないので養育費もらうこともせず、電話番号も変えましたよ(>。<)だらしない性格がきっかけで離婚になったのなら養育費なんてきちんと払うわけがないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もうそのレベルですね。家裁を申し立てたくせに結果払わなくなるとかほんと馬鹿すぎです。
    もういらないっていうことにします

    • 7月13日
  • ゆ

    再婚できたし、これからの人生その人のこと忘れて生きましょ!モヤモヤイライラさせられるのはホントに勿体ないです!私も関わらないようにして正解だったと思いました(^^)

    • 7月13日