※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて質問です。お腹やお尻の痛み、胎動について相談があります。同じ経験をした方、コメントをお願いします。

現在19w4dの初マタです。
妊娠中の痛みについて教えてください!!

下腹部の右と左どちらかにたまにチクチク
したような張っているような痛みを感じます。

あと汚い話ですがお尻の穴の奥がズキンと
急に痛んだりします。

これはよくあることなのですか??

また、昨日からめちゃくちゃ胎動がわかり
数分おきにピクピクとお腹が動きます´ᴗ`

嬉しいと思う反面、苦しいと動いていないか
心配です。

同じ経験をした方いればコメントください(´;Д;`)

コメント

いちご

わたしもたまにあります!
恐らく、子宮が大きくなったり、赤ちゃんの成長に合わせて身体も変わっているからだと思います😊
お尻はなんでかわからないけどよくなります😂
結構痛いですよね😂

  • めろ

    めろ

    良かった…同じ方がいて安心です(´;ω;`)
    お尻の方ほんといきなりズキンとくるから座れないし辛いですよねw

    • 7月13日
  • いちご

    いちご

    妊娠中はおなか、腰、足のどこかは常に痛い感じできついですよね😢
    お尻はほんとに辛いです😅
    汚い話ですが1人目の出産時にいぼ痔もできてしまってお尻の状態は最悪です😂

    • 7月13日
  • めろ

    めろ

    いぼ痔よくできるって聞きます(ぅω;´)。
    痛そう…

    わたしはもともと便秘症で
    妊娠中は産婦人科で処方された酸化マグネシウムでなんとか出してる感じです…
    踏ん張るとなるんですかね??

    • 7月14日
  • いちご

    いちご

    治る人は治るみたいなんですけど私の場合はちょっと酷かったのか、いぼが大きくなっちゃって次の出産時どうなるか怖いです😩

    便秘も妊娠して悪化する人もいるしきついですね…多分、いきむ時にお尻に変に力入れちゃったからだと思います😅
    赤ちゃん出そうとしてるのに、どうしてもお尻に力入っちゃって、そのときに相当負担かかったんでしょうね🤔😱

    • 7月15日
🧚‍♀️

わたしもありますよ🥺

ただ、出血もしていないし、
元気に胎動もあるので、
大丈夫かと🥰❤️

  • めろ

    めろ

    ありがとうございます😊
    安心しました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月13日