※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
ココロ・悩み

昨日、プリキュアのケーキを作ったが、喜ばれずショック。朝は別のキャラが良いと言われ、再度作り直すか迷っている。同じ経験ありますか?

昨日誕生日でプリキュアのケーキがいいと言われていたのでドレスケーキ作ってあげました。
が、しかしピンクのプリキュアではなくムラサキが良かったと言われて喜んでもらえませんでした。
朝にはキュアコスモがいいと言われ、今日もう一度作り直すか考えてます…
頑張って作ったけど、喜んでもらえなかったことすごくショックで😔
キャラケーキ買ったり作ったけど喜んでもらえなかったことありますか?

コメント

もちこ

すごく可愛いですね。作るのも大変そう。
私なら作り直しませんし、頑張ってつくって喜んでもらえなかったから少し悲しかったと素直に子供に伝えます。
してもらったことに感謝出来る子に育って欲しいですし

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなりすみませんでした。
    あの後すごく悩みましたが、結局簡単にですが作り直して納得してもらいました😣
    ママは悲しかったということは伝えましたが、未だにピンクじゃなくてネコのプリキュアがよかったんだよーと言ってくることがあります💦
    その度に悲しくなってます😢
    アドバイスありがとうございました✨✨

    • 9月4日
はじめてのママリ

すごい!!美味しそうだし、クオリティ高い✨✨
子供さん思いの優しいおかあさんですね😊
器用で羨ましいです😭💓
すみません、回答になっていなくて🤣

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした。
    褒めて頂いて嬉しいです❤️
    少し気持ちが楽になりました!
    全然器用じゃないんですが、見様見真似で頑張って作りました✨
    コメントありがとうございました😊✨

    • 9月4日
おもち

めちゃくちゃすごいです!!!
わたしだったら作り直します!2つケーキあれば沢山食べれますし!笑 やっぱり喜んでもらう姿が見たいので!

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    ケーキ結局作り直しました😅
    とても喜んでくれました✨
    コメントありがとうございました😊

    • 9月4日
@

凄い!可愛い!クオリティ高いですね💞
私だったら作り直しませんが、
子供には、
そっかームラサキじゃなくてゴメンね。
でも、ママも○○ちゃんの為に一生懸命作ったから
そんなこと言われたら悲しいな。
って伝えます😔
悪気がないにしろ、ショックですよね💦

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    褒めて頂きありがとうございます❤️
    結局ケーキは作り直して喜んでもらえました✨
    悲しかった事は伝えましたが、あまり伝わってない気がします😂
    未だにその事言ってきて傷をえぐられてます(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 9月4日
ようこ

素晴らしい!
なんてステキなケーキなのでしょう!
ドレスケーキというのですね!
初めて知りました!

まずは、何日でも好きなだけゆっくり休んでください!
つくり直すかどうかは、それから考えましょうよ!笑

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    褒めて頂きありがとうございます✨
    あの後結局作り直して喜んでもらえました😊
    コメントありがとうございました❤️

    • 9月4日
ママ

3歳だったら、そんなふうに言われたらママも悲しいよと伝えて、作り直さないです😅

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    ママも悲しいとは伝えましたが、伝わってない気がします😂
    結局作り直しました😅
    コメントありがとうございました✨

    • 9月4日
たんそく

え!?
めちゃくちゃ素敵ですね✨
クオリティ高い💕

私も作り直さずに、「ままそんなこと言われたら悲しいな…。」と伝えます!

いいママですね✨
尊敬します💕

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    褒めて頂きありがとうございます❤️
    気持ちが楽になりました✨
    結局作り直して喜んでもらえました💡
    コメントありがとうございました✨✨

    • 9月4日
サリ

すごいですね!
クオリティ高いし美味しそう😄
2つ目は作らなくても良いんじゃないかなぁって思います😅
たしかに喜んでる顔は見たいけど、他の方も言ってるように、頑張って作ったって事伝えて、そう言われると悲しいなぁって言って良いと思います。
それに、作り直したら、言ったら欲しいものとか、やって欲しい事、してくれるって思われそうで、、、

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    褒めて頂きありがとうございました✨
    悲しかった事は伝えましたが、あまり伝わってない気がします😂
    結局作り直しましたが、わがままに育っているのかもしれないです…
    今すごく手を焼いてます😭
    コメントありがとうございました✨✨

    • 9月4日
deleted user

子供って正直ですもんね。

それを間に受けてたら結局学校とかでわがままな子とか言われるんでしょうね。
上の方がおっしゃるようにありがとうと言える風にもっていけたらいいですね。

ママがせっかくつくったのに。っていうとケンカ?雰囲気悪くなるし、、
パパに相談して、パパに
さとしてもらうとか。

友達の子が女の子ですごくわがままで生意気で。
結局親が子供に遠慮しすぎなんですよね。
とてもいいしつけのタイミングだと思います。

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみませんでした💦
    今本当にわがままで困ってます💦
    パパは性格悪いのでサポートに回るタイプではないです…
    子供がパパの顔色見て行動している時もあるのであまり良い状態ではないのですがパパ自身は変わる気がないので嫌われてます😇
    しつけの度合いが難しいですね…
    コメントありがとうございました!!

    • 9月4日
かぴ

一ヶ月の赤ちゃんがいるのに凄いです!!!
めっちゃ可愛いですし美味しそう😊✨✨
言ってることがバラバラなので私なら作り直さないし暫くはキャラもの作りません(笑)
私も前に子供の日に鯉のぼりのハヤシライス作ったのですが一口も食べてくれなかったときがあり、、、2歳だったのですがショックすぎて🤣トラウマで暫くキャラもの作るのはやめると決めました
今はまずは作る前にこれを作って欲しいのか聞きます😊買うときもです
自分で選んで作ってもらってたり、あとは少しでもいいからフルーツをカットするなどお手伝いすると愛着が湧いてより喜んでくれると思います😊
ほんっとうに可愛いケーキなので落ち込まないでくださいね😊✨

  • ゆずかりん

    ゆずかりん

    返信遅くなってすみません💦💦
    褒めて頂きありがとうございます❤️
    私もこの一件でキャラ物はやめたほうがいいかなと思いました😭
    お手伝いしてケーキ作ったほうが喜ぶかもしれないです✨
    来年はそうしようと思います😊
    コメントありがとうございました✨

    • 9月5日