※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温について、予測体温と実体温の違いについて相談です。

基礎体温について。
皆さんは予測体温と実体温、どちらで測っていますか???
私、予測の体温と実体温が全然と言っていいほど違います。
予測が36.65なら、実体温は36.25など…

コメント

しましま

予測でも実測でも毎日計って体温の上下が同じように出るなら、基礎体温として使うのに問題ないと思います。
日によって予測体温が実体温より高かったり低かったりで、基礎体温のグラフとして使えないようなら実測でグラフを付けたほうがいいと思いますが。

私は毎日予測体温でグラフをつけていました。

日によって予測と実体温でと変えることはしませんでした。

• ママリ

ママリ

あまりにも差があるようなら、実体温でつけたほうが良いですよね!低温期高温期並みの差があるので…🥺
    ありがとうございました!!

• 7月14日
ダッフィー

予測でつけてましたが、先生が実測でつけた方が正確で綺麗なグラフになるよって言ってました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!実体温でつけるようにします🥺

• 7月14日
とも515

私も予測体温と実体温が全然違うタイプです…。
なので、毎日実体温で測ってます。

• ママリ

ママリ

同じですね!!どうしてそんな予測が出るんだろうと不思議です😂

• 7月14日
まりな

私は予測体温だとグラフがすごくガタガタで二層に分かれなかったので、実測でつけてみると綺麗に二層に分かれました。人によると思いますが、、、。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!実測でつけてみます🥰

• 7月14日
おち

私も予測と実測で0.3以上違ったり、ほぼ同じ事もあったり…バラバラなので、必ず実測にしてます☺️

• ママリ

ママリ

そこまで差があると心配になりますよね💦実測でつけることにします!ありがとうございます😊

• 7月14日

私も予測と実測が違いすぎて、、三ヶ月前から実測で測ってますが体温こんなに低かったんだってびっくりしてます。

♡3児mama♡

予測は体温が高く表示される事が多いみたいです。
予測はあくまで予測なので実測の方が絶対にいいですよ👍✨