※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬は陰性。腰の痛みや激しい腹痛があり、生理痛が辛い。同じ経験をした方はいますか?

生理が12日ほど来てません。
産後不順になり3日から8日遅れる事はありました。
仲良しは避妊具ありで3回ほどあったので、検査薬を遅れて10日の日にやってみたのですが、陰性でした。
生理予定日の前から腰の痛みはあったのですが、一昨日から激しい腹痛があります。
今までもひどい方だったのですがもっとひどいです…
私の友達も生理痛がひどい方なので、私もそんな感じになる!と言われたのですが、同じ方いますか?
生理がまだ来てないのにこの痛さの生理痛は耐えられないです。

コメント

324

私の場合、全く同じような症状で検査薬を使用した際、陽性でした。

ですがMさんの場合、検査薬で陰性だったのであれば、1度内科か産婦人科を受診してみたらいかがですか?

個人的には産婦人科から先に受診することをオススメします。
もしも陽性だった場合、内科受診を先にしてしまうと妊娠中に服用してはいけない薬剤が処方される可能性が高いからです。

何はともあれ善は急げです。
心配だと思いますので、病院へ受診してみて下さい!

• ママ22

ママ22

とりあえず妊娠の可能性はないようなので、今月末まで生理が来ず、腹痛があれば病院に行こうと思います。
    今は市販の薬を飲んで少し落ち着いたので、様子を見ようと思います。

• 7月13日
  • 324

324

少し落ち着いたのであればよかったです。
    このまま治ることをお祈りしてます!

• 7月13日
  • ママ22

ママ22

ありがとうございます!
    324さんは10日遅れで検査して陽性だったのですか?

私の場合10日遅れで検査してくっきり終了線だけだったので、可能性はやっぱり低いですよね。

• 7月13日
  • 324

324

私は3日遅れで陽性反応が薄っすら出ました。

ただ検査薬も100%ではないです。私の知人は生理が遅れて5日目で検査薬を使用し陰性でしたが、念のため病院へ行ったら陽性だったと行っていたので、一概にも陰性とは限らない気はします。

避妊しているのであれば妊娠している可能性はかなり低いとは思いますが、症状も気になりますし、改善しない場合は受診した方がいいかもしれませんね。

• 7月13日