※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
ココロ・悩み

両親の離婚後、毒親から逃れて結婚し、周囲で病気や事故が続き、自分が原因ではないかと不安になっています。厄払いで解決できるか悩んでいます。どう思いますか?

私の両親は私が4歳になる頃に離婚しました。
それからは母親に引き取られましたが、いわゆる毒親で児童相談所に出たり入ったりを繰り返していました。
(育児放棄、暴力、暴言等)
「疫病神」と言われ育ち、家を出たい一心で
家出を繰り返しそのうちに年上の男性とでき婚。

結婚して、数ヶ月がたった頃(今はもう離婚しました)
若いから社会を学んだ方がいいと言われ義母の勧めで
近所のスーパーの惣菜コーナーで働き出したのですが、
惣菜担当の主任が仕事中に心筋梗塞で倒れました。
その数ヶ月後、当時の旦那の父の肺がんが
見つかりました。余命3ヶ月と言われましたが
3ヶ月もしないで亡くなりました。
義父が亡くなって1週間もたたないうちに義母も倒れ
緊急治療室に1ヶ月間。目は覚めたものの
左手は動かせない身体になりました。

その後、色々あり離婚し数年。
再婚しました。結婚する事を話すために
現旦那の両親を連れて食事をしました。
そこで義父が胃腸炎に入院。検査している内に
胃に腫瘍がある事が発覚。
そして先月パートをはじめたのですが
職場の方が仕事中に倒れ、救急車で運ばれましたが
亡くなりました。司令塔のような存在だった女性も
骨折して入院手術しました。


そこで、ふと。やっぱり私は疫病神なのかもしれない、と。
私が新しい何かをはじめれば、誰かが倒れたり
誰かが病気になったり亡くなったり。
全部自分のせいなんじゃないか?と思い始めました。
子供たちや旦那にも今後私のせいで何か起こるかも、、と考えたら怖くなりました。
批判等はいりません。真剣です。
神などは信じていませんが、厄払い等でどうにかなるなら行きたい気持ちもあります。この話を聞いて皆さんどう思われますか?

コメント

deleted user

似たような事があったのですごくわかります。
誰に相談しても信じてもらえませんでしたが、本当に怖いですよね。
私も神などは信じていませんが厄払いしてないので、なんとかなるなら行きたいです…
すみません、共感しかできなくて…

ゆきんこ

私も毒親の元で育ちました。
私の親は子供に刃物を向けるような人でした
これだけは言えます。
虐待の原因は親です、親に問題があるのです。
子供はいっさいわるくありません。
なのでじーさんは疫病神ではありません。

私は怖いものが苦手なのに心霊系の動画をよく見るのですが大抵の動画に「悪いことが3回続くと思う高い確率で悪霊や生霊が憑いてる」とあります。
たぶんじーさんが疫病神ではなく変なものがついててそれが悪さしてるのかもしれないですね😅

ちなみに私は前厄の年に母のような存在の姉が長い間旦那さんからDV受けていたことが発覚しシェルターに入り
本厄の年にその姉が自殺して
後厄の年に自分の旦那が事故で死にました( ̄▽ ̄)

mako

子供の頃からたくさんお辛い経験をされてきたんですね、、、
疫病神ではないし、じーさんのせいではないと思います。
偶然身の周りでそのようなことが重なってしまっただけだと思うので自分を責めたりしないでください☺️
少しでも気持ちが楽になるなら厄払いに行くのも一つかなとはおもいます🍀

牛乳スタンドピットストップ

たまたまなだけです✋🏻✋🏻

病気はその人の食生活や、
生活習慣などによって引き起こされるものなのであなたと出会ったからといって病気になる訳ではありません。

例えば惣菜担当の主任。
主任は、もしかして、
お惣菜を毎日食べてたんじゃないですか?
油で調理したものは、時間が経つと酸化します。
そうすると過酸化脂質というものが作られます。
この過酸化脂質は体に毒な成分です。動脈硬化の原因となると言われています。簡単に言うと、DNAを損傷させる、発がん性物質。酸化することにより、成分が変化し、体に有毒なものが発生するんです。
主任は食生活が悪い状態だったんでしょう✋🏻

肺がんの方はタバコ吸ってませんでしたか?吸ってなくても副流煙は身体に悪いですからガンになりますよ✋🏻
義母は義父の事があって、
精神的に、肉体的にも参ったんでしょうね。

胃腸炎なんて、悪いもの食べたら
誰だってなります。
うちの子もこの間胃腸炎なりましたから!
胃腸炎で腫瘍が見つかったなら、
それは不幸中の幸いですね!

と、まぁこのように
あなたのせいではありませんよ。
自分が疫病神だと思わないでください!
神は死んだのです。

mamama

そんなことないですよ💦
気の持ちようですよ💦

疫病神と言われて育ってしまったが故のこじつけにすぎないです。

それに悪いことは続きますから💦仕方ないです。

マイナスのところにしか目がいってないだけで、誰か結婚したり、出産されたりしてるはずです♫

とし

大丈夫ですよ。
優しいんですね。
そんだけ周りに気を遣い、自分に非がないのに責めて、、、
どうか、気を遣わず自分本位に幸せになって下さい。
あなたのせいではありません。

ナースママ

大変でしたね。辛いことが心にどんどんふり積もっていってしまうのでしょう。
看護師してるのですがどの病院に行っても引きが強いと言われる、いわゆる患者さんが亡くなったり急変にとにかく当たるタイプです。
ちょっと意味合いが違ってしまうかもしれませんが、数年単位どころか数日単位で私の周りで私の担当でいつも何かが起こる。。私死神かな?と真剣に悩んだことあります。
そのくらい、人の死は人の心に重りを置きます。
身近な人なら尚更でしょう。
厄除けもしました。けど、さらに悪化しました。先輩からは、みんながはらった厄を拾うタイプなのではと言われました。
私も親が変わってて、プチ毒親レベルです。子供のお金を平気で使い込む。。
でも命の危険はありませんでした。

なんというか、世の中には負のエネルギー集めちゃうタイプっているんじゃないかなと思ってます。
どうしようもないです。
私はある時登山に出会い、自然の中でリフレッシュするようにして綺麗なエネルギー貰うぞーって元気になります。
負のエネルギーは集め続けちゃうんですけど体質だから仕方ないかなと。
とにかく自分が負のエネルギーに引き込まれないようにだけ気をつけましょ!

オタママ

偶然、、というか、そんな風に書き並べれば、普通にありますよ。

私が小学校の頃すんでた隣の家の人は、私が遊びに行った次の日に倒れて亡くなってしまったし、19の時に嫁いだ先では叔父さんがその年にガンでなくなりました。
離婚して、再就職した先の同じ部署の人が自殺してしまったこともありました。

上の子どもが小さい頃、焼肉屋で額縁が子どもの指に落ちて入院するほどの骨折、次の年には、その隣の指を骨折しました。

みんな本当のことですが、私が疫病神なわけでも、誰が悪いわけでもありません。

厄払いに行って、安心するなら行くことをおすすめします。
ただ、じーさんのせいではないし、疫病神でもないです。

逆に、まわりで誰も病気にならず誰も死なない、、、、、怖くないですか?
生きてれば、何かしらえります。タイミングがぶつかってしまうことだってあると思います。
気にしないで!!って感じです。