※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

出産予定の母親が、保育園の問題や旦那との金銭トラブル、社会保険の未解決など悩みを抱えています。仕事と育児の両立、旦那との関係、生活の不安が重なり、相談しています。

子育てについて。

5月の頭に出産予定なんですが家の近くにある保育園は母子家庭が優先の保育園です。

引っ越しや生活がありこれからもっと厳しくなるので来年から仕事をしようと思ってます。

そして昨日、旦那から「お前お金、使った?」と言われましたが正直、使った時や使うときは旦那にちゃんと報告してますしお釣りなどは旦那の財布に戻してます。

旦那の財布に10万、赤ちゃんのためのお金を別の財布に何十万を入れてますがレオパで鍵をいくら直しても壊れるので壊れたまんまにしてるので出掛ける際はお金はいつも私が持ち歩いてます。

前々からお金をどこかに隠してた旦那だったんですが子供が生まれるのに布団の下とかに隠すのは古いと私は思ってて文句を言っても「大丈夫だわいや」とか「誰も入らん」とか色々、言われたので放っときました。

そして案の定お金が減っていると言われました。
バカですよね。

それから今年に入って旦那が家に居ないとき私が出掛けるときは必ずその2つの財布を持ち歩いてます。
でも、やはり旦那からしたら「はぁ?」とか思って不安な気持ちや心配なこともあるんだと思います。
私が無駄遣いするので

36週に入ったら紙を提出しなきゃなんですが2月から社会保険について会社の事務の人に話をしていたみたいですが未だに社会保険が出来てません。
さすがに歯が痛くてイライラしてて寝起きでしかも深夜に電話までしてきたので感情のままキレたところ「今日、言って遅くなるなら俺仕事辞めるし」とか言ってきましたが私からすれば「好きにしてくれ」って感じです。

旦那は障害者で免許もないので確かに今の仕事を辞めたら生活は苦しいです。
でも旦那は法律に引っ掛かっていても仕事を多くしてます。
仕事を辞めたら生活もあるので私も仕事をしなきゃダメだとか思いますが…
辞めないくせに辞めるとか言うなやって感じです。

辞めるなら辞めるで私も仕事を今のうちに見つけなきゃなのでこっちも焦ります。
ぶん殴っていいですかね?

しかも今、待機児童が多いのもありますが保育園がもう母子家庭が優先なので困ってます。

子育ても大切ですが生活も大切ですしなんとかならないかって妊娠してから非常に思います。

皆さんは育児、仕事どうしてますか?
あと私も免許ないです。
よろしくお願いします。

コメント

☆新米ママ☆

ご両親に相談とかできますかぁ?
今は自分の体と赤ちゃんのこと考えてあげてください。