※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

完全に独り言です😂今日バースデーのキッズスペース(靴を脱いで遊ぶとこ…

完全に独り言です😂

今日バースデーのキッズスペース(靴を脱いで遊ぶところ)で遊ばせていて、帰ろう〜と言っても長女がなかなか帰らなくて、終いには裸足のまま逃げようとしたので首根っこ捕まえました。(首根っこ捕まえるという表現があってるのか…首の後ろの方の服を引っ張って捕まえました。)ここのスペースから裸足で出ないってさっきも言ったでしょ!他の人の迷惑になるでしょ!と怒鳴りました😂長女は泣きました。

夕御飯の後には、長女がおもちゃを口に入れていて、口に入れないんだよ、お腹痛くなるよと言っていました。
この行為は少し前からたまにしていて、赤ちゃん返りもあるのかな、我慢してるのかな、あまり言い過ぎないようにしなきゃなと思いながらも、言ってもやめないことにイライラしてしまうこともあって…
おもちゃ大事にできない子はおうちからおもちゃなくなっちゃうよ?おもちゃいらないの?と言ったら、ふざけたように、いらなーい♪
この態度にプッツンとなってしまって、そんなひどいこと言う子は1人で反省してな!と言って、隣の布団の部屋に連れて行きふすまを閉めました。
すぐ泣きながら出てきて、おもちゃさん大事でしょ?いらないなんてひどいこと言わないでねと少し落ち着いて話せました。

ふたつとも、もう少し、叱り方があったよなぁ…
裸足で店内を歩くことも、おもちゃをいらないなんて言うことも、どちらもしてほしくはないから言いたいんだけど、叱るという目的よりも、自分のイライラが先走ってしまった。反省。

さっき長女のお漏らししたパンツを処理しようと手洗いしてたら、ものすごい泣き声と足音が。笑
長女と次女がものすごい顔でやって来た。ママがいなかったーーーーーー
水使ってたから近くに来るまで全然聞こえなかったな。
ごめんねと思いながらも、なんだか笑いがこみ上げてきて、愛しさももっともっとこみ上げてきた。
2人いっぺんに抱っこしてお布団の部屋に戻った。
2人ともすぐ寝た(笑)
大好きだよ☺️☺️☺️

明日はもっといい一日にしよーーーう!

コメント