※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
妊活

生理1日目について、昨日の出血量が少なくて疑問に思っています。クロミッドを飲み始める関係で、生理1日目をどちらにするか迷っています。

生理1日目はいつですか?

直接的な表現あるので苦手な方はご遠慮ください💦

昨日(7/11)の夕方過ぎ、トイレに行った際下着に少しだけ血がついていました。50円玉くらいの大きさです。その時トイレットペーパーにはおりものに混ざったような感じで血がついてました。(いわゆる茶オリ?)
あ、生理きたと思ってナプキンをつけるもお風呂はいるときナプキンは汚れてませんでした。
夜も一応ナプキンつけて寝ましたが、今朝の段階で50円玉くらいの大きさの汚れはついてましたがいつもの生理とは全然違う量なので、あれ?生理じゃないのか?と思いました。

今日(7/12)の日中は生理終わりかけくらいの量でいつもよりかなり少ないですが、一応生理と判断できるほどは出ています。

クロミッドを飲み始める日の関係もあり、昨日か今日かどっちを生理1日目もするか悩んでいます💦

コメント

あやママ

7/11が生理1日目だと思います!
子宮にくぼみとかあるとそこに血がたまってすぐ血がでてこない時もあるよと先生に言われたことがあります✨
ちなみに基礎体温はつけておられますか?😌
きっと7/11には体温下がってたと思います!

• ふる

ふる

ありがとうございます!

1歳児がいるため、毎朝5時に起こされすぐリビング直行なので基礎体温つけられてません😣

• 7月12日
マオマオ

病院で言われたのは、色で判別する事だそうです
朱色でも無い
茶色でもない
赤い色が出たら生理1日目と数えるそうです

• ふる

ふる

ありがとうございます!

色でいうと、昨日も今日も茶色に近いのでまだ生理ではないかもしれません😱
    かなり遅れてきたし、量もいつもと違うので結構不安になります💦

• 7月12日