※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

妊娠超初期に緑のじゃがいもを食べてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

今4週くらいで、妊娠超初期なんですが、緑色のじゃがいもでお腹すいてポテチをつくって、3口くらい?食べてしまいました(;_;)
気になって調べたら、緑のじゃがいもは毒ってかいてあって、慌てて捨てたんですが…(;_;)
お腹の赤ちゃんに、何か影響あるのでしょうか(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)こわいです(;_;)

コメント

na

大丈夫です。
超初期の命は赤ちゃん次第です。
心拍確認後は色々気にしていきましょう。

• もももももんが

もももももんが

本当ですか😭そういってもらえると少し安心します😭うまく育ってもこのせいで奇形とか起きてしまうのではないか…とか😭前回の流産してるので余計に神経質になって考えてしまってます😭

• 7月12日
  • na

na

絶対大丈夫です。
    前述の通り、着床〜心拍確認までは赤ちゃん自身の生命力を信じるしかありません。

私なんてそんな時期は妊娠に気付かずにスノボでコケまくってました。

食べ物等、母親が原因になりうる可能性があるのは心拍確認後になってくると言われています。じゃがいも3口よりかは特に生肉や酒や非加熱チーズ等…です。

私も流産2度経験あります。お気持ち分かります。今の時期はママ自身の新陳代謝を高めて、妊娠継続のお手伝いをしてあげてください。湯船にしっかり浸かって、たくさん寝てくださいね。

• 7月12日
  • もももももんが

もももももんが

そうなのですね😭もう心臓やら作られてきてる時期だと思うので、すごく心配になってしまいました😭
    生肉はトキソプラズマこわいですよね(T_T)生チーズも食べないように気を付けます(T_T)
    ポテチさんも、お辛い経験を2度もされたんですね…(;_;)私も前回のことがあって、もう不安でたまらないです(;_;)
    親身に相談に乗っていただいてありがとうございます😭お言葉に安心できました😣🍀

• 7月12日
miu

最近じゃがいもの食中毒のニュース多いですょね(>_<)

3口じゃお腹当たらないと思いますが、 小さいじゃがいもは毒素たまりやすく芽と青い部分はしっかり取るようにしてください🎵

• もももももんが

もももももんが

そうなんですね⁉️💦怖いですね😭すごい小さめだったし全部が毒素だった気がします😭でももう、食べてしまったし、少しだけだったと思って気にしすぎないようにします😢これからは重々気を付けます😢ありがとうございます😭

• 7月12日