※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

お風呂上がりに白湯をあげていますが、量が心配です。麦茶は苦手なようで飲んでくれません。どのくらいあげるのが適切でしょうか?

完ミです。

お風呂上がりにミルクの時間でないときは、白湯をあげています。
そのときの量なのですが、みなさんどのくらいあげてますか??
50mlくらいあげるとグビグビのんで、
もっとほしそうだけど、お腹いっぱいになるかなーと思ってそのくらいにしてます(^^;

あと麦茶は苦い顔して全然飲んでくれません😭笑
麦茶嫌がらず飲んでますか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

最初はスプーン1杯くらいで
麦茶の練習させて
飲みだしたらお風呂上がりに
30~50mlあげてました🙂

  • るいこ

    るいこ

    スプーン一杯から始めるんですね❣️私いきなり哺乳瓶であげてしまったからかな笑💦

    参考にさせていただきます❤️

    • 7月13日
まま

息子はお風呂上がりミルク飲んで寝るので白湯はあげませんでしたが
麦茶は嫌がり今でも飲みません😂
わたしも旦那も水しか飲まないので息子も水でいいかーと
今もずっと水分補給はミルク以外水です!

  • るいこ

    るいこ

    確かに無理に麦茶あげる必要もないですよね☺️♫

    おじさんみたいな苦い〜まずーいという顔をします笑😂💦

    • 7月13日
もなみ

うちも完ミです。5ヶ月ころから白湯はストローマグで飲ませています😌それ以前は哺乳瓶で30位あげていました。

  • るいこ

    るいこ

    ストローマグはまだうまく飲めないようで😭
    昨日ピジョンのスパウトであげたら飲んでくれました^ ^♫
    まだまだ練習が必要です笑

    • 7月13日