※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

最終生理が6/7で、7/7の夜に妊娠検査薬で陽性が出た。7/7の昼にうなぎを食べたが、妊娠中に気をつけなければならない食べ物だと知り不安。

最終生理が6/7です。
7/7の夜に早期妊娠検査薬で陽性が出ました。

しかし、知らず知らずに7/7の昼にうなぎと肝吸いを食べてしまいました。妊娠4週3日です。
検査薬で陽性が出た夜に妊娠中に気をつけなくてはいけない食べ物としてうなぎということを知りました。

妊娠発覚前や、妊娠初期にうなぎを食べてしまった方いらっしゃいますか?とても不安です…。

コメント

a

息子の時毎週うなぎ食べてましたよ😓調べるまで知りませんでした。でもべつに今普通に健康に育ってますよ。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    初期の初期だからなんか影響が多い気がして不安です〜(´;ω;`)
    まんまるさんは毎週食べても大丈夫だったんですね!
    確率論かもしれませんが少し前向きに慣れました、ありがとうございました!

• 7月12日
  • a

a

普通に初期も食べてて妊娠がわかるまでお酒も飲んでました😣💦うなぎのことは知らずに5ヶ月くらいまでは普通に食べててそういえば、こんなに食べてるけど大丈夫かな?と調べてみたらびっくり😓そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ👌✨

• 7月12日
ムーニー

主人の家がうなぎ屋で、妊娠中何回か食べましたよ☺️
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫だと思います♬

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。食べすぎなければ大丈夫ですかね(´;ω;`)
    食べたのはひつまぶし1人前と肝吸いの肝4gです。
    少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました!

• 7月12日
むぅ

妊娠おめでとうございます👏

全然大丈夫だと思います。
仕事柄、妊娠が分かるまでお酒はかなり飲んでました!
(検査での発覚は妊娠4週5日)
妊娠中に鰻も1度だけ食べましたが、元気な子が生まれてきてくれました👶🏻

私も初めての妊娠で分からない事だらけで、色々気にしたり調べたりしましたが、あまり神経質にならなくて大丈夫だと学びました😌

気にされるようでしたら
今からでも全然遅くないと思うので
妊娠生活楽しんでくださいね🥺💓

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます(*´ω`*)

本当に分からないことばかりで普通に過ごせばいいと聞きましたが、歩くときも寝るときにもぎこちなくなってます笑
    あんまり神経質にならずに前向きに頑張ります!
    ありがとうございました☺

• 7月12日
ママリ

私も同じくらいの妊娠週数です💓まだ産婦人科行ってないですが😂
2人目妊娠ですが、食べ物はストレス溜まらない程度に食べてますよ!食べちゃダメ!と言われると余計に食べたくなるものばかりですよね😂他の方が言うように、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

私も1人目の時、かなり神経質になってましたが、2人目は良い意味で適当です(笑)

今はつわりが少しずつ酷くなってるので、食べれる時に食べれるものを食べて、たくさんエネルギーを送ろうと思ってます❤️頑張りましょうね😆✨

• ゆっこ

ゆっこ

同じくらいてすか(*^^*)
    なんだか嬉しいです♥

私はまだまだつわりはへっちゃらですー。暇だと少しウッとくるくらいで💦まだこれからですかねー💦
    お互いに頑張りましょー☺

• 7月17日