※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
japone
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。小牧市民病院、みわクリニック、ミナミクリニックでの切開方法を教えてください。NICUのある小牧市民病院を希望。6年前に腹腔鏡手術経験あり。

小牧市民病院、みわクリニック、ミナミクリニックで帝王切開された方にお聞きしたいです。
縦、横どちらで切開なさいましたか?

高齢出産なので、NICUのある小牧市民病院希望ですが、他には近場でみわクリニック、ミナミクリニックを検討しています。

6年前、腹腔鏡手術をしており、帝王切開になるかと思います。

お返事お待ちしています。

コメント

しおん

姉が小牧市民病院で帝王切開しました

緊急帝王切開だったのかは不明ですが縦に切開しました。

• japone

japone

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 7月12日
いっとこ

同じく高齢出産で、NICUがあるということで、小牧市民病院で緊急帝王切開しました。縦に切開しました。
小牧市民病院は緊急でなくても縦だと助産師さんから聞きました。
高齢で、緊急帝王切開になりNICUにも1週間ほどお世話になったので、縦切りでしたが、結果的に小牧市民病院で良かったと思っています。

• japone

japone

緊急でなくても縦なんですね?知りたかった事でした。お返事をありがとうございます。小牧市民病院希望なのですが、悩むところです。少し検討して決めたいと思います。

• 7月15日

私自身ではありませんが、お友達がミナミクリニックで第2子の帝王切開をしました。
横切開だったようですよ⭐️

• japone

japone

お返事ありがとうございます。横の切開を最優先にしているので、小牧市民病院で縦であれば、検討したいと思います!

• 7月12日
りん

みわさんで出産しました!
緊急帝王切開でしたが、横切開でしたよ꙳★*゚

• japone

japone

みわさんも横なんですね!情報ありがとうございます。
    みわさんとミナミクリニックさんで検討したいと思います^_^

• 7月13日
いもこ

こんにちは!
小牧市民病院は絶対縦ではないですよ。横の方もいます。予定帝王切開であれば横の方が多いです。

緊急の場合はすぐに赤ちゃんも出産させなければならないので縦になります。
多分これはどこの病院も同じではないでしょうか。

• japone

japone

小牧市民病院、横もできるんですね!
    出来ないとこちらで教えて頂いたので、遠いですが西武医療センターで妊婦健診の初診を受けてきました。
    小牧市民病院だと、近いので、出来たらこちらが良かったです。。。😭
    未だに、予定でも縦のところもあるようなんです。
    ありがとうございました。
    通うのが大変であれば、転院も視野に入れて、一度小牧市民病院へ聞きに行ってきます。

• 8月16日