※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

排卵が遅い方で妊娠・出産経験者に質問です。排卵日が遅く、卵胞の成長も遅い場合、妊娠についての経験を聞きたいです。薬の処方や注意点など教えてください。

排卵が遅めの方で妊娠・出産された方に質問です。

元々周期は長めで35日くらいです💦
ここ数ヶ月はD17、18頃に検査薬が強陽性になります。

先月から病院に行っており、卵胞チェックをしてもらってますが、今回はD17でまだ11mmしか育っていませんでした。 育ちが悪いと質も悪いですよね?
先生には数日後いちお関係を持ち、週明けに改めてチェックしましょうと言われました。

長女の時の記録を見ると、D21か22くらいの強陽性でした。それから3年。年齢のこともあり、1週間もの遅れでもちゃんと妊娠できるのか?と心配になりまして…😔

ちなみに薬の処方はなく、血液検査も異常ありませんでした。今期無理なら次回からクロミッド?など処方される予定!?です…

同じような状態でも妊娠された方のお話聞きたいです🥺
薬の処方をスタートしてどのくらいで授かれましたか?
また、何か気をつけていたことなどありましたか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まあゆ

2人目と4人目の時に
排卵遅れてました😊
17日目位で陽性だったのが
その時は24日目位で
ダメかも…と思いましたが
妊娠できました🎶

なので排卵遅い=質が悪い
というわけでは
なさそうですよ🙆✨
私は経過も順調だと
言われてます😊

  • くろまめ

    くろまめ


    コメントありがとうございます😊
    今回24日で陽性という事ですか??
    やはりそういう事もあり得るんですね👀

    体験談を聞けて少し希望が持てました💡
    自分の身体信じて頑張ってみます✊

    • 7月12日