※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

みなさん、2人目欲しいな、つくろう!と思ったタイミング 、きっかけって…

みなさん、2人目欲しいな、つくろう!と思ったタイミング 、きっかけって何かありますか??🌟
うちは夫婦共に2人目全く考えられません💦
金銭的に余裕がないのもありますが、とにかくわたしたちは
長女が可愛くて大好きすぎるのが原因なのですが🤣💦
2人目が顔が可愛くなかったら可哀想、逆に2人目がめっちゃ可愛い顔してたら長女が可哀想(批判はごめんなさい)
今まで親、親戚の愛情を独り占め(初孫、いとこにも子供なし)だったのが、兄弟ができるとそっちにも愛情がいって寂しい思いをさせる
兄弟に気を取られて今までのようにかまってあげられない
妊娠中も今までのように遊び回れない
と思ってしまって、2人目考えられないよね!💦ってはなしてます。
いつかそんなことも思わずに、やっぱり2人目欲しいなと思う日がくるのでしょうか??
みなさんどうでしたか??
もちろん兄弟がいる家庭を批判してる訳ではなく、うちの場合そうなりそうだという事です💦

コメント

もな💅🏻

今は子供に手いっぱいだと思いますが、少し育児に余裕がでてきたりすると、やはり2人目欲しいなって思うんだと思います。
思うタイミングはそれぞれだし、もし思えば作ればいいし、そのタイミングがずっとこなければ一人っ子でもなんの問題もないと思います。

• りん

りん

そうですよね!1人なら1人で問題ないですもんね✨
    ありがとうございます❤

• 7月13日
(ت)♪︎

なんとなく気持ちわかります!😂
回答でなくすいません。
ここまでくるのも大変でまた大変だろうなとかおもってすぐに2人目とかは考えてません!でも兄弟いたほうがいいのかなとかおもったりでいずれは…という感じででも妊娠しなかったらいいかなという感じです!

• りん

りん

うちも妊娠できたらできたで……って思ってましたが、ずっと避妊してて、避妊をやめるタイミングもないし踏ん切りもつかず……(笑)🤣🤣な

• 7月13日
ちびー

私は一人目の出産が3日かかったので、
もう嫌や!ってなってました。

ですが、息子は子供と遊ぶのが好きみたいで、
やっぱり兄妹必要かなぁってなりました。
私が三姉妹なので、余計かもですが。

妊娠してから、赤ちゃんマンや赤ちゃん人形のお世話をしてました。

実際、産まれたらむちゃくちゃ可愛がってくれるし、
お手伝いもしてくれるし、
何より、二人でキャッキャッしてるのを見ると、
なんとも言えない幸せな気持ちになります😀

確かに親や周りの愛情を独り占めは、
出来なくなったけど、妹に対する思いやりが出来ました☺️

• りん

りん

出産……私も悲惨だったのでもう嫌です……😨

うわー❤めっちゃ可愛いですね❤
    幸せな光景が目に浮かびます🥺💗💗

• 7月13日
ななこ

一人目は息子で、次は女の子を生みたい!!と思う気持ちが強くなったので旦那と相談してつくりました☺️

• りん

りん

男の子にも女の子にもそれぞれの可愛さがありますもんねっ🥺💗💗

• 7月13日
まり

一歳を過ぎたぐらいから、お友達やいとこと遊ぶのが大好きになり、家で兄弟がいたらもっと賑やかで息子も楽しいだろうなーと思ったのがキッカケです。
姪っ子が姉妹で遊んでるのも良いなと思ったし、自分自身、妹と仲が良いので、年の近い兄弟が良いなーと思いました!

• りん

りん

確かに✨子供同士で遊んでるのを見たらそう思うのかもですね🥺✨
    ありがとうございます❤

• 7月13日