※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのマグには、リッチェルのトライマグ、ピジョンのマグマグ、コンビのラクマグがあります。保冷ボトルがあるトライマグはおすすめです。漏れにくいマグでお出かけにも便利です。

初めてのマグはどれがおすすめですか?

リッチェルのトライマグ、ピジョンのマグマグ、コンビのラクマグで悩んでいます。

お使いの方、使い勝手はいかがですか?セットで購入する予定です。
他にもおすすめなものがあれば教えてください。
お出かけにも持っていける漏れにくいものが良いかなと思っています。
トライマグのみ保冷ボトルがありますが、保冷ボトルはあった方が良いでしょうか?

コメント

かぼちゃん

リッチェルのいきなりストローマグを出産祝いでいただいて使ってます☺️

生後半年頃から使っていて、今もコップとして使えるし軽い外出ならマグも未だに使ってます🙆

みさと

全部使ったことありますが、1番漏れないのはリッチェルだと思います👌🏻
まだまだ冷えた状態で飲ませないと思うので最初からなくていいかなーと思います😅
うちは1歳すぎあたりから冷えたもの飲ませだして、その頃は1日に飲む量も増えたのでもっと大きくないとって違うの買いました😅

まり

スパウトは飲むのが難しいから結局飲めずに紙パックで練習した、という話をよく聞いていたので、リッチェルのいきなりストローマグを買いました!
離乳食を始めた5ヶ月ぐらいから練習始めて1ヶ月ぐらいで飲めるようになったので、普通のストローマグをお出かけに持って行っていました!
最初は冷たいもの飲まないので、小さめのマグで、一歳過ぎてから保冷の出来る大きい水筒を買いました。

🥺

ピジョンのマグマグをお祝いで頂いて使ってますが、今のところ特に漏れたりは無いです🥺🙏🏽
リッチェルのいきなりストローマグがいいと聞いてたので買おうかと思ってたのですが、ピジョンで飲めたのでそのまま使ってます😳❤️

ざわちゃん

リッチェルのいきなりストローマグが良いと思います!1番漏れないし、スパウトなどはなくてもストローだけで練習した方が早いです😊✨。

もやし

私はこのストローで飲むのを使ってましたが、押すと水が上がってきて早くストローで飲めるようになって紙パックの飲み物もすぐ飲めるようになりました!最初は補助してあげないと飲めませんが、すぐにストローで飲めるようになりましたよ!

3人のママ

コンビから新しくでたのがいいですよ。
全くこぼれないので倒しても安心です。
漏れたりもしませんよ。

おにおん

ピジョンを使っています。
1度も漏れたことありません!

ぼーるぺん

セット購入はやめたほうがいいかなと思います🤣
うちも、リッチェルいいってよく聞いてたしかわいいしでセット買おうと思ってたんですが、万が一と思って「いきなり〜」のマグだけ買ったら、リッチェルはうちの子にはストロー太めでよくむせてました😅結局、ピジョンのがストローのが少し細くて今もそっちのマグがいいみたいで使ってます!

さっち

リッチェルのいきなりストローマグのセットを購入しました😊
マグは漏れないのでいいですよ🌸
ちなみにピジョンのマグマグも持ってますが、カバンの中で横になると漏れることがあります😥
小児科で出会ったお母さんはマグマグをジップロックに入れていて、漏れるよね〜😥って話になりました😇

みくみく

ピジョンのマグマグセット使ってます!
ストローは逆さまにすると漏れてきてしまいます💦
家で使う分には問題ないですが、お出かけ用に別のマグを買う予定です😅

はじめてのママリ🔰

皆さま色々な商品を教えていただきありがとうございます!
お店で見てみます😊

まお

リッチェルとピジョンを使っています。

リッチェルのいいところ
・カバンに入れていてもこぼれることがないこと
ピジョンの方がいいなと思うところ
・金具があるのでフタの部分の消毒ができない
・吸い上げるストロー(吸う部分ではなく底につく部分)がふにゃふにゃしているので、中身が少なくなると傾けても吸えないことがある

ピジョンのいいところ
・まるごと全部消毒できる
・底に滑り止めがついている
・飲み物を吸い上げるストローが若干くの字になっているので、飲み口側に傾けて取り付けると中身が少なくなってもちゃんと飲める
リッチェルの方がいいなと思うところ
・ストローで飲んだ後、口からこぼれた飲み物が口の部分にたまってしまうので、拭き取ってからしまわないとカバンが濡れてしまう

スパウトはピジョンだけでしたが、ストローは両方のメーカーのを日替わりで使ってます。
コップタイプはマグマグより普通の取っ手付きコップの方が、飲み物が近づくのを赤ちゃんがちゃんと分かって飲むので、上達が早かったです。

あまり冷たいとお腹をすぐ冷やしてしまうので、常温を保つという点では保冷ボトルもアリだと思います。

あい

うちの子は3カ月からOKのピジョンのマグマグ使ってました!
ピジョンのマグマグは3カ月からだと母乳実感哺乳瓶の乳首を、5カ月からスパウトを取り替えられ、8カ月から取っ手部分から上をコップとストローに変えられるタイプでした。
最初は便利と思い購入しましたが、うちの子には後半は合わなかったです。

3カ月からの乳首は自分で持って飲むのが好きなので良かったです。
スパウトは傾ければ出たらしく、傾けてるだけであまり練習にならなかったです。
その後コップの口に変えると出る量を調整するレバーが付いてて、それを少なくしても中身がジャーと出てきて飲みにくかったです。
ストローはストローそのものが太くて途中までしか吸えなくてこれも練習になりませんでした。これで練習する気が無くなったようで暫く練習やめました。
1歳頃から何もできてなくて慌ててLECのアンパンマンのコップ練習用の口がクチバシみたいに大きいタイプに変えたら飲めるようになりました!
ストローは全くやる気が無く、これまたアンパンマンの3個パックジュースで吸えないので押して出すようにしたらできるようになりました!

あゆ

私もリチェルのいきなりマグです!スパウトもしましたが、むせるしダラダラ口から溢れるけど、いきなりマグにしてからすぐ飲めるようになりました

ショコラ

私はリッチェルのいきなりストローマグとセットのを買いました(^^)

人と被りたくなかったのと、フタが勝手に開くこともなく、漏れにくいよ!と先輩ママに教えてもらいました。

保冷のはサーモスのを買いましたが、ストロー飲みができるようになった夏に買ったので、来年とかで良いと思いますよ(^^)