※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

旦那に交通費出してもらい、自分の分だけ出してしまったことを後悔しています。皆さんも同じ経験ありますか?

つぶやきみたいですみません。
自分は里帰り中で今日久々に旦那が会いに来てくれて
気分転換にバスに乗って色んな所に行きました。

そのときに旦那も交通費かけてきてくれたのだから。
うちも少ないおこづかいだけど…
旦那と一緒にバスの二人分出せば良かったと後悔してます。そのときはうちは自分しか出してなくて。バスの両替するなら
旦那の分と頭に入ってれば良かったのに。
考えてなくて。。気遣いが足りてないなって今頃反省してます。

皆さんはそういう後悔したことありますか?
旦那には交通費出してもらって申し訳なく思います。

コメント

ちゃんはな

空良さんはとても優しい方なんですね(•^u^•)
我が家では収入源は主人なので、私の使うお金も主人の稼いだお金です。
なので、特に私が出せば良かった…とかはあまり感じた事ないですし、むしろラッキー♪なんて思っちゃいます…
でも空良さんの投稿をみて、私…情けない、と思いました(T_T)

また、出産した時や、赤ちゃんが実家に帰ってきた時など、ご主人来られますよね??その時にたくさんおもてなしすれば良いと思いますよ(o^^o)!

私も里帰り中ですが…旦那の収入で生活してるのでそんなこと思った事もありませんでした(ー ー;)

でも、里帰りしてからもほぼ毎週うちの旦那は来てくれるので、時間ある時に好きなお菓子作ってあげたり、1人でもご飯ちゃんと食べれるようにおかず作って冷凍して渡したりしてます。

お金は結局出処が一緒なので、それよりも来てくれてありがとうの言葉と、プライスレスな物で感謝を伝えた方が旦那さんも喜んでくれると思いますよ(^^;;

空良

コメントありがとうございました!(。>д<)
いゃいゃ!!
そんな事ないですよ!!
うちも旦那から出してもらったら本当は有難いとかラッキーだなぁって頭の中では半分思ってましたもん!(。>д<)
はい!また来れたらその時は、
おもてなししようと思います!\(^-^)/

空良

コメントありがとうございました!
そうですよね!(。>д<)
そのほうが旦那が一番嬉しいはず。昨日感謝の気持ちを伝えました!(。>д<
なるほど!!
おかずなど作ったりするんですね!(。>д<)
うちも見習わなければ…。。

感謝の気持ち伝えられているなら、十分ですよ( ´・ᴗ・` )☆
私が以前旦那に働いてないなのにお金かかるばかりでごめんねって言ったら「Hmtasがいつもありがとう、大好きって言ってくれる言葉はどんなお金よりも価値があるし、やる気につながるよ」って言ってました。
旦那に養ってもらうのが当たり前じゃないと思えば自然にありがとうって言えますよね(^^;;
おかずは実家でも腕が鈍らないようたまに作るので、その時に作るくらいです笑