※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が泡ハイターを使って手洗いをしていない。赤ちゃんがいるので心配。手洗いが必要か気にしすぎか。

義母が、キッチン泡ハイターを使用して、かけた後手洗いをしていない様子です💦
手袋はしていませんでした。
私はあまりかけたことがないのでわからないのですが手洗いしなくて良いのでしょうか?
赤ちゃんもいるのでその手で触られたら嫌だなと思いました。
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

私も洗わないことあります🤔
液体に触れてるわけじゃないので、ファブリーズしゅしゅっとしてるノズル?をにぎにぎする程度なので!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😓
    何かの拍子に赤ちゃんの口とかに入ってしまうと嫌だなと思ってしまって😅

• 7月12日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

義母がやることは何かと気になるものです!笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

それありますね(笑)
    実母では気にならないことも義母だと気になってしまいます😅

• 7月12日
ある

私自身が手荒れしやすく、そういうの使った後は必ず洗います。泡ハイターは強いのでなんとなく気になってしまいますね〜💦でも手を洗ってないってことはきっと付いてないってことですよ!🤔

• ママリ

ママリ

ハイターをスポンジの横に置いてたりするのであまり気にしない家なんだと思います😣
    そうですかね😢

• 7月12日

生後1ヶ月なら気にします😭
離乳食始まって熱湯消毒等をしなくなってからは前ほどは徹底しなくなりました!
でもハイターは匂いとかキツいので嫌ですね...そもそもキッチンから離れる時は石鹸で手洗いするので義母さんの感覚が信じられない💦

• ママリ

ママリ

私もこまめに洗うタイプなので💦
    いろいろ舐めたりするので抱っこされた時に口に入ったらと考えてしまって😨

• 7月12日
ひーまま

私は絶対手洗いします😣いくら直接触ってなくても、垂れてきたりとかしそうだし...洗って欲しいです💧気にし過ぎではないと思います😖!

• ママリ

ママリ

私は気にしすぎで義母は気にしなすぎです💦
    この前旦那さんにハイターしたあとで洗ったと聞いてもらったんですけど今日は洗った様子なくて😥

• 7月12日
りん

私はハイターとか使ったら手洗ますね😅
子供がいるいないに関わらず、気分的に嫌なので洗います。

• ママリ

ママリ

帰ってきたら旦那さんに言ってもらおうと思います💦
    私が言うと角が立ちそうなので😰
    嫁が気にするから洗ってと言ってもらおうかと💦

• 7月12日