※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

旦夫が子供に暴言や暴力を振るい、離婚を切り出すが拒否されています。どうすれば良いでしょうか?

皆さんならどうしますか?知恵を貸してください。
今私の親、私、旦那さん、子供で暮らしています。
旦那さんは私の親の前と私達の前では態度が違います…
子供にうるさいねん、と暴言を吐く事もあり、雑く扱う事もあり、イライラを子共にぶつける事もあり、物をなげる事もあります。(育児も凄くしてくれてる訳ではありません)
離婚を切り出すのですが旦那さんは失う物が、娘、家族がある。だけど私は何も失う物がないとおかしいと卑怯だと言って全然離婚届にサインをしてくれません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

なな

調停などで話し合いとかどうでしょうか

ぱと

離婚弁護士に相談ですねー。

りょう(23)

証拠を動画に収めたり録音したものを弁護士に頼むといいと思います!
それをご両親にも聞かせて自分は離婚したいこと、子供に対しての態度が悪すぎるからこれはもうこの先治らないと思ってるから一緒にいる気はない、だからもう弁護士も付けてこれも弁護士に見せたから離婚しかないと伝えるといいと思います。

まゆ

調停で争った方がいいと思います😅
お子さんが万が一暴力を受けることがあれば、1発で離婚できると思いますが、それではお子さんが可哀想すぎます…