※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのことで、鼻の穴をみたら鼻くそがついていて穴が塞…

生後2ヶ月の赤ちゃんのことで、鼻の穴をみたら鼻くそがついていて穴が塞がれていて、ブヒブヒ言ってます。綿棒でとれるところはとったりしてるのですが、とってもとってもすぐ鼻くそがついています。

前に耳鼻科で吸引?をして貰ったのですが、2日後にはブヒブヒ言ってました。
また耳鼻科行くべきでしょうか?
赤ちゃんは口呼吸が出来ないので鼻を塞がれると窒息するとネットでみました。
みなさんどのような対策をしてますか?

コメント

はなまる

赤ちゃん用のピンセットで
鼻くそを取ってあげるといいですよ!

いい

市販の口で吸う鼻水吸引の器具を使ってます!取れないところは綿棒です!