※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya0409
妊娠・出産

妊娠7週3日の方がマタニティマークを使用するタイミングについて知りたいです。

今7w3dです。
みなさんマタニティマークはいつ頃から使用していましたか??

コメント

♡みぃ♡

産婦人科に行って妊娠が確定してからすぐに使用しましたぁ(^ν^)♡

sa-ya0409

ありがとうございます!
ならあたしもそろそろ使用します♡

ぇり☆.

母子手帳貰う時に一緒に頂いたのでストラップのはカバンに付けて中に閉まってます‼︎
よくテレビやネットで、マタニティーマークを付けてるせいで意地悪されたり冷めた目で見られたりとあるようなので(>_<)
でも外で倒れたり何かあった時にマークがあれば誰でも妊婦とわかってもらえると思い、一応持ち歩いてますσ^_^;

sa-ya0409

そーなんですね…
参考になりました!ありがとうございます!

はじめまして´ω`*♡

わたしは初めてのたまごクラブを
買って付録でついてたので
つけてました( ¨̮ )

そしたら母子手帳もらいに
行ったらまたもらえたので(笑)
違うカバンにつけようかと
おもってます!\(^^)/

tanchan☻

あたしも母子手帳を交付した時に
頂いた日から付けています。

マタニティマークを付けるのは
倒れたり喋れない状況になった時
優しい人は席を譲ってくれたり
そういう時に役立ちます。

目に見えるところに付ければ
人ごみでぶつかられて転ぶことも
ないですし買い物に行った時など
荷物を運んでくれたりします。

まだマタニティマークを
ご存知ではない方がいて不愉快に
思う方もいらっしゃいますが
子供のためにあたしはつけています!

m

母子手帳をもらったときに
もらったのでそれからずっと
カバンにつけてます!
知らないおばちゃんに
妊婦さんなんだねー
元気な子が生まれるといいねって
言っていただいて嬉しかったです!(((o(*゚▽゚*)o)))

pun୨୧

こんにちは!私も母子手帳をもらいに行ってから付けましたね…その前から初めてのたまごクラブに付いていたのを持っていたのですが、なんだか付けられなくて…母子手帳をもらってやっと妊婦さんと認められた!という気がして、付けています♡
ぁでも、その前に一度だけ電車に乗る機会があったのでその時には付けましたね。
私の場合は車移動ばかりなので、付ける必要があまりないということもありますが。
私の場合…電車に乗る時に付けたのも『座らせて!』の意味ではなく、座れた時におじさんやおばさんに座るなと思われないように見えるようにしていました。なので座るまではカバンの内側にしていましたね。
今は私に何かあった時に『お腹に赤ちゃんがいるので、診てください!』の意味で付けています♡