※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊活

体外受精で流産経験あり、着床前検査に興味。採卵後の移植時期や費用について知りたい。胚盤胞に育たないと検査できず、不安も。

着床前検査について教え下さい。
何度かこちらで質問させてもらっています。
現在体外受精で陽性判定を頂きましたが、心拍確認できず流産でした😭
41歳という事もあり、卵子の老化はやっぱり年齢通りだと実感しました。
時間も限られてますし、着床前検査をしたいと思っています。
金額とか、採卵後どれくらい後に移植出来るかなどご存知の方教えて下さい✨
胚盤胞に育たないと検査できないのですよね…。
その壁も乗り越えられるかも不安です😂

コメント

のん

胚盤胞まで育たないといけないですね☺️
どこで受ける予定とか決まってますか🙄⁉️

• ひらり

ひらり

地元の病院に聞いてみようと思っています。
    正常卵子がなければ撃沈ですよね😂

• 7月12日
  • のん

のん

夫婦染色体検査されてますか?
    基本的に着床前診断は産婦人科学会が誰でもやっていいとは認めていないので、遺伝的疾患がある人が中心ですし、検査ができる病院はごくわずかです。

染色体検査で異常がなかった人だと複数回流産、複数移植しても結果が得られないなどいくつかの条件クリアすれば臨床試験に参加できると思います。
    染色体検査で異常がなく、そういった条件にもあてはまらないけど、カウンセリング等を受けたら着床前診断してくれる病院は諏訪レディース、神戸ARTくらいです😌✋
    産婦人科学会が禁止と言ってもやると公表しているのは。

全国各地から患者がきているので採卵&着床前診断するまでに半年くらいはかかるとみておいたほうがいいかと、、、。
    診断結果自体は2週間くらいで届きます。

• 7月12日
  • ひらり

ひらり

詳しくありがとうございます😊
    私の病院は染色体検査などしなくても受けれるみたいなんです。
    ただ費用も高額だし悩む所ですが、正常卵子ではないのを何度も移植するのは時間がもったいないですよね。
    流産はもうしたくないです。

• 7月12日
  • のん

のん

着床前診断といっても、病院によって古い方法、新しい方法などやり方が違ったり、一部しか染色体異常みつけられなかったり様々です☆
    内緒でやってもいいって言ってくれた病院は1個10万とかかなり高額でしたけど、神戸ARTは安かったです🍀😌
    1個あたり7万で胚盤胞が多い場合は4個目からは1個5万とか、7個目からは3万とか料金下がっていく仕組みだったので☺️
    私の場合は胚盤胞にはたくさん育つけど妊娠に繋がらない、繋がっても染色体異常があったので受けたので、時間も有効に使えて、流産も防げて娘も授かれてメリットしかなかったです🎵

• 7月13日
ひらり

着床前診断されたのですね〜
娘サマ授かれて羨ましいです✨
私の病院は高かった気がします。まだ詳しくは聞けてないですが…。
神戸ART有名ですよね〜
行きたいですが、交通費が…
仕事しながらだと遠方は難しいので通えそうにないです😆
私は前回受精卵が2つしかなかったので、胚盤胞になるかどうかからのスタートになりそうです💦

なな

こんにちは。
流産は辛い経験ですね。
私も同い年、昨年末 4年の不妊治療で、顕微授精にて やっと念願の妊娠陽性判定いただけましたが、
心拍確認後でしたが、8週で心拍が確認できず稽留流産でした。
流産確定後、内診で、胎芽の横に1個であるはずの卵黄嚢が2個確認でき、染色体異常卵であったことが判明しました。
もう、こんな辛い思いはしたくないと、着床前診断をお願いしました。
当方が通っているクリニックでは検査は1つの胚盤胞に対して、8万円、3個以上になると3つ目から7万円 など少し割引があるようです。
私は6月中旬に採卵し、5日目胚盤胞1つと6日目胚盤胞方を2つ 合計3つの胚盤胞を着床前診断に出しました。
結果は4週間後に出るとのことです。
なので、採卵後の生理が来てから、もう1周期遅らせる形で移植になります。
40代であれば7割以上が異常胚との事なので、ても時間と流産リスクを減らしたいという事と、もうそろそろ 夫婦二人の生活を考えるべき時が来ている事から、後悔しないように出来る事はやってみる。
その気持ちだけです。

治療を続けていく上で
ひらりさんも どうしようもない もどかしい思いもあると思いますが、赤ちゃんに会える日を楽しみに お互い後悔しないように頑張りましょうね😊

• ひらり

ひらり

同い年、同じ経験をされている方がお返事くれて嬉しいです。
    流産はもうしたくないですよね。
    正常な受精卵があると良いですね!私も後悔はしたくないので、お金はかかりますが、着床前診断してみようと思います。
    正常な受精卵がある事を祈るだけですね〜♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 7月16日