※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

疲れターーー!久しぶりの繁忙期がヤバくてヤバい…おまけに洗濯…雨続きで…

疲れターーー!

久しぶりの繁忙期がヤバくてヤバい…

おまけに洗濯…雨続きでヤバい…!

息子のイヤイヤがここに来てうなぎ上りでヤバい…!

イヤイヤに伴って、朝がなかなか出発できなくてヤバい!

家の中の散らかり具合が、ヤバくてヤバい…

週末、仕事したいけど、息子誕生日&義実家からのお誘いで、誕生日はいいとして、お誘いがヤバい…

そんな今日、旦那の「今日は俺が迎えに行くよ」からの夕飯作ってくれた、風呂入れてくれた、寝かしつけてくれたのコンボが決まって、惚れ直しました。

「明日もよろしく!」と言ったら、却下されました。

お互い繁忙期の辛さ…ここに極まれり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は2歳0ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去にママリ公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

浅倉南

うち毎日旦那にそれやらせてます😂笑
やばいのかな

旦那さん、協力しないとダメですよね🤨共働きなら尚更却下は拒否ですねー!

• tomo

tomo

うちの旦那も、最近は食事以外ほぼやってくれます!
    十分感謝はしてるけど、却下とかないですよね👋🏻

• 7月15日
  • 浅倉南

浅倉南

働いてるし尚更育児は平等ですよね。感謝はお互い大事ですよね。🥰🥰

• 7月15日
ミー

旦那さんすごいですね☺︎︎惚れ直すってあんまりないし、素敵です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ぷち

私も毎日主人が家事しています!文句も言わずにやってくれるので助かっています(^^)
共働きなら協力してくれないとパンクしちゃいますよね!

りこ

うちは料理、寝かしつけは出来ませんが、風呂掃除→息子とお風呂、洗濯して干すまで、ゴミまとめて捨てるのは夫の担当です😊そして私の家事中は息子と遊んでもらう!
共働きなのでやってもらわないと回りません💦

望

ママが大変なの
ちゃんと気づいてくれてて
嬉しいですね☺️!

yu_

子供のことも家事も全くやりません。羨ましいです😭😭
パート行っててもそんな数時間は働いたうちに入らんからと言われます😭
育児くらい父親もやるのが当たり前だと思うのですが…😭

• めん

めん

うちもなにもやりません😱
    子供のオムツすら一度も変えたことないし😂
    椅子に座ったら椅子から絶対に立ち上がりません😂子供のこと見てて!というとすぐスマホで動画見せます😂
    ここのコメ欄読んでると自分が不幸のどん底にいる様な気分になるから読むのやめましょ😂😂😂笑

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

数時間は働いた内に入らんとかちょっとムカつきましたすみません😓

• 7月15日
  • yu_

yu_

ほんと羨ましいですよね…(笑)
    そうですね…(笑)

• 7月15日
  • yu_

yu_

私も日々ムカついてます!飲食店なのに、お前みたいに座っとる時間なんてないから。とか言われます(´-д-)-3

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

家族のために働きに出たりお子さん達のお世話も頑張ってるのに酷いです😭じゃあひとりですごい額を稼いでこいよと思います😤

• 7月15日
  • yu_

yu_

たいして稼ぎがあるわけじゃなくカツカツで、知らないところで借金作って遊び呆けてる人になんでこんなこと言われなきゃ行けないのかなーほんとそれですよね😭

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

借金ですか・・・ますます誰のために奥様が頑張っているのかと。自分を棚上げですか旦那様😓

• 7月15日
  • yu_

yu_

旦那の生活能力のなさのせいでいまだに義母にお金借りてます。(´-д-)-3

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

大変ですね😓義母様は息子さんに何か言ってくれますか❓

• 7月15日
  • yu_

yu_

それが全くなんですよね…なんでそんなお金ないの?とか私の使い方が悪いみたいな言い方したり相談しても私はどうにもしたれんからとか
    もうとにかくどういう育てかたしたんだよ!って感じで…笑

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

えぇっ😖
    いやいや、自分の息子でしょ、説得するくらいしてくれ❗️しかも奥さんのせいにされるの解せないんですが❗️

• 7月15日
  • yu_

yu_

そういう一家なんだろうなと諦めてます。殴られて連絡してもどこの家庭でもそうと言われます(笑)

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

奥様が諦めるだけで済ませられるなら外野としてはあまりあれこれ言えませんが・・・無理しないでくださいね

• 7月15日
  • yu_

yu_

この人とは離婚するんだーと思ったら諦めることが出来ました笑
    ありがとうございます😭😭

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

離婚するならするでいいと思います❗️書いてくださったこと読んでるだけで十分な離婚理由ですから😢ご自身とお子さんを大切になさってください👍🏻幸せになってください🍀

• 7月15日
  • るんるん

るんるん

すみません、不幸と決めつけるような書き方しました💦
    報われて欲しいと思ってこういう書き方になってしまいました😓

• 7月15日
  • yu_

yu_

いえいえ全然大丈夫です(*ˊᵕˋ*)♪
    聞いてくれてありがとうございます🥺嬉しかったです!

• 7月15日
もなか

うちも2歳になったばかりです。
しんどい時の手助け、本当~にありがたいですよね!
うちもいろいろやってくれるので助かります。

息子の誕生日、買い物を頼んだら一緒にメロンも買ってきました。
でも息子は食べないので、息子が食べられるものを買ってくればいいのに…と思ってたら、食後2年間お疲れさまでしたと私に出してきた。
ちょっと良いヤツだよって言いながら。
息子優先で忘れてたけど、メロンは私の大好物。
感動とともに、ちょっとキュンとしちゃいました。
例え家計から出てるとしても…(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

素敵な旦那様💕

• 7月15日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    イライラさせられることも多いけど、こういうことが時々あってリセットされながら何とかやってます😁

• 7月15日
‪みしゃ

うちも比較的やってくれる方ですが、コンボとまではいかす(>人<;)なかなか惚れ直すまでは‥痒いところに手が届くって良いですよね⭐︎
うちも復帰後段々本格的に忙しくなってきて娘もイヤイヤ始まり出し恐怖の毎日です😂😂😂がんばろー!!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんと羨ましいです。
    うちは痒いところに手が届くどころか、痒いところが増える一方です🤣

• 7月15日
稜ちゃん

私は平日は私が見ますが土日も仕事なので旦那が幼稚園のお迎えから車が1台だけのなので私の送り迎えもしてもらってます(笑)
土日は旦那休みなんでいいかなと思って(笑)
土曜日は15時まで預けれるし😆

みかん☆

旦那様、素敵過ぎます!!
何もやってくれない、YouTubeばっかり見てる我が家の旦那も見習ってほしい!

だから子どもも旦那に懐かず私ばっかりで大変です💦💦

はーちゃん

素敵な旦那さん羨ましすぎます😂
イヤイヤ期うなぎのぼり共感😂イヤイヤ期=イライラ期ですよね😰

いけ

仕事しながら育児、尊敬します!
私も来年あたりから働きたいと思ってるけど正直不安😐旦那は言えば料理以外はやってくれるけど、自主性に欠けるし…。でも働かないとお金がない。世帯収入増やしたい😩

りぼん

うちの旦那と交換してください( ;꒳; )

momi.

やばいです!!
まさに今うちがほぼ似た状況で!息子との毎日ケンカがやばい、朝ほぼ遅刻、仕事もばたばた、さらにパパは無期限出張中!もう、もう…!!😂😂笑

シルバーライオン

うちは家がヤバイ。雨漏り蜘蛛の巣、ダンゴムシ、ナメクジ…私のイヤイヤ期(T_T)

ままり

私は専業主婦ですが
働く話を旦那とすると
俺は何も手伝えへんから
(私の)負担が増えるだけやで
と言われます。笑
じゃあ働きたくねーよ。笑
でも美容師してた頃が恋しい…笑

mocha

義実家からのお誘いは確かにヤバいwww

トムトム

私の息子も絶賛イヤイヤ期真っ最中w旦那にも理解してもらっているので、互いに共働きだけど二人で乗り越えようとしてます❗
旦那さんと協力しながら乗り切りましょヽ(^○^)ノ

あおママ

素敵な旦那さんですね‼️
やっぱり協力してくれないと、息詰まっちゃいますもん。うちは、イヤイヤ期がまだだから、その時どうなるか、、、💦

はな

旦那が1日変わってくれた、それだけで素晴らしい旦那様、ありがとう旦那様になるのって、それが現実なんですけど、おかしいと常々感じてしまいます。二人の子供なんだから、共働きなら家事育児も分担ですよね。本来なら旦那もお迎え~寝かしつけ、やって当たり前なはずなのに、なかなかそうは行かない世の中。。。
女性はやって当たり前なのに、男性がやると素晴らしい旦那になる、、うーむ。

えみり

素敵な旦那様なんですねー(^^)
私の旦那は家事、育児しないのでしばらくは専業主婦でゆっくりさせてもらいまーす!^ - ^!