※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
妊娠・出産

主人が前妻の子供と似た名前を提案してきて悩んでいます。自分だったら受け入れるか、理由をつけて違う名前を提案するか悩んでいます。

名付けについてです。

もしご自分がそうなったら…で良いので考えを聞かせて頂けたらと思います。

10月に4人目が生まれる予定で名前を考えているのですが、主人が提案した名前が気になってしまってます。
と、いうのも主人には前妻との間に娘さんがいるのですが、今回提案してきた名前がその子と少し似ていて。。

前妻との子、りんちゃん
今回提案してきた名前、かりんちゃん

というような感じです。
これは例えなので実際とは違いますが、細かい事が気になってしまう私は半分以上名前被ってるじゃん…と微妙でして。だからと言ってそれを言う訳にもいかずモヤモヤ。。

多分主人はそんな事思わずに名前を考えたのだと思うし、前妻との子は自分が名付けた訳ではないと前に聞いていたのでそうなんだと思うのですが、もしご自分がそうなったらすんなり受け入れますか?
それとも理由付けて、違う名前提案しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら引っかかります💧
元彼女の名前とか付けられるのも嫌なので…

さすがにそこははっきり言ってもいいと思うんですけど…
名前が似てるから嫌だと😅
旦那さんは気にしてないかもしれませんが、子供さんの名前の事なので、一生気にしながら過ごすのは絶対嫌なので私なら言います😭

• えりまり♡

えりまり♡

元彼女の名前とか絶対嫌ですね💦
    言ってもいいんだって思えたので、今度その話になったら言ってみます!

• 7月12日
ちゃんちゃ

「可愛い名前だと思うけどりんちゃんと似てる💦」って私なら言ってしまいます笑

• えりまり♡

えりまり♡

その言い方いいですね!!
    はっきり言ってみようと思います😂

• 7月12日
ママ

私だったら絶対に嫌です!ハッキリ言います!!!

• えりまり♡

えりまり♡

私も嫌です!
    はっきり言っていいんだって思えたので言ってみようと思います!!

• 7月12日
🥨

わたしも嫌です💦
似てるからやだとはっきり言います😊✨

• えりまり♡

えりまり♡

やっぱり嫌ですよね💦
    私も嫌なのではっきり言ってみようと思います👍😆

• 7月12日