※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊活

不妊治療1年、化学流産2回。妊娠できず負のループ。気分転換に旅行。負のループから抜ける方法を知りたい。治療をやめようと思うことも。暗い気持ちです。

不妊治療を始めて1年になります。
治療をしてない時に2回化学流産をしています。

友達や身内は妊娠しているのに、
なんで私は妊娠できないんだろうと
負のループみたいのにハマってしまっています。

気分転換に旅行など行っています。

みなさんはどうやって負のループみたいなやつから
抜け出していますか?

もうきっぱり治療をやめようと思ったりもしています。

暗くてすいません😭

コメント

もえまき🐶💙

私も化学流産したことがあります。
とにかく好きなものをずっとやってました!
ライブに行ったりとか。
やっと妊娠して出産したのですが、できちゃった婚をした同級生とか知るとすごく負になりました。

ましう

治療してない時に妊娠したって事は自然妊娠できるって事ですよね。羨ましいです。
私は卵管が通ってないし、子宮内膜症、チョコレート嚢胞もちで体外受精しか可能性がなかったです。

お金も時間も身体的負担もすごくかかるので、自然妊娠できるのに諦めるのはもったいないと思ってしまいます。

さくら

2年不妊治療しました。その間何回も落ち込み、諦めることも考えました。
私は専業主婦だったので、パートを始めて治療のことを考えない時間を作りました。あとは没頭できる趣味を持つこと?
心が狭いと思われるかもですが、ネットニュース(芸能人の妊娠のニュース)は見ない、妊娠中の友達には会わない、SNS(妊娠の報告や経過等)にはいいねしない(見ない)、親戚の集まりには極力参加しないが一番心に余裕ができたかもしれないです。

えいい

私はSNS全部やめましたよ!
子供の話題の出るグループラインも勝手に退会しました。
ある程度はスッキリしましたよ^ ^