※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

このマークついてると後払い可能と聞いたのですが、残高なくても可能で…

このマークついてると後払い可能と聞いたのですが、
残高なくても可能でしょうか?
カード自体の利用可能額は残り1000円ちょっとですが、
カーテンとか買いたいのですが、お金が足りなくて😭

またこちらはコンビニでAmazonギフト券買う際にも使えますか?

コメント

ゆい

このマークはQUICPayのマークですよコンビニとかでかざすと使えます。
QUICPayに後払いって聞いたことがないです。

• ママリ

ママリ

ポストペイ?的なのがあって、後払い可能ってネットにあったのでどうなんだろうと思いまして😭

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

多分使えるところ限られてると思います。
    楽天とかは後払いでも出来ますよ?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 7月12日
ままり

クイックペイは後払いというか、登録したクレジットカード等の支払いと一緒に引き落とされるだけなので普通にクレカで買い物したのと同じようなことですよ。
なのでコンビニで使うのは何にでも使えると思いますよ。
残高は何の残高ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    クレジットカードのショッピング枠の残高のことです!

• 7月12日
  • ままり

ままり

ショッピング枠の残高が1000円だと使えないと思います😥
    結局そのクレジットカードを使っているのと同じなので!

• 7月12日
  • ままり

ままり

すいません、1000円以上の可能額を超えるものには使えないと思います!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ネットにポストペイってのが書いてあって、アップルペイ登録の時にQUICPayと登録されるカードなら使えるとあったので、本当かどうか知りたかっただけです😭

• 7月12日
  • ままり

ままり

うまく言えないのですが、調べたらクレジットカードを登録して使うQUICPay自体のことをポストペイ型というらしいです!
    なのでたぶんそれとこれとは別で、Apple Payに登録するカードが、QUICPay対応のカード会社のものならQUICPayのマークがあるお店でもApple Payが使えるよ!ということなんじゃないかなと思います。

• 7月12日