※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

子連れ再婚で、4人目の女の子の名前をしりとりのように繋げたい。血の繋がりはないが、名前でつながりを感じたい。珠璃か珠莉で漢字を悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。繋げるべきか迷っています。

名付けについてです
4人目が女の子です
名前はしりとりみたいに繋げたいと思っています
子連れ再婚で上2人は前の旦那と子です

父親が違う、血が違うとか関係ないよ、血の繋がりはないけど
名前はつながってるよ

と意味で繋げたいです
だじゃれみたいでいつか笑い話になると思うけど
それでもいいので親が先に死んでも
皆で助け合って生きていってほしいと思っています
そうなると 結構漢字、読み方が制限されます

考えた故の”しゅり”
珠璃か珠莉(漢字悩んでます)

読めるとは思いますが
変わってるかなと思ってます
皆さんの意見を聞きたいです
繋げる事じたいやめたほうがいいですか?

コメント

ままり

二個目のほうで
しゅりちゃんも
じゅりちゃんもまわりにいます😌🌸

繋げるのいいとおもいます😌

  • ポッキー

    ポッキー

    主人も繋げる事に関しては良いと言ってくれますか
    考えるのが難しくて、、、
    考えれば考えるほど何がいいのか悪いのか分からなくなってしまいました
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
tss_mcr

私はいいなって思いました✨
その考えとても素敵だと思います!

  • ポッキー

    ポッキー

    しりとりみたいに繋げる事はおかしいかなと
    だんだん思ってきていたので
    心がスッキリしました
    やはりつなげたいと思います

    • 7月11日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    全然おかしくないですよ(^-^)
    繋げていいと思います✨
    可愛い名前ですね(*ᴗˬᴗ)

    • 7月11日
♡♡

なんだか素敵でほっこりしました☺️💕

しゅりちゃん!可愛いです💗
どちらの漢字でも可愛いですし読めます!
そこまで変わった名前だなーとも思いません!
当て字でもないですし、キラキラネームでもないし素敵な名前だと思います💓
私的には珠莉ちゃんの方が優しくて柔らかい感じがするかなーと思いました😊

  • ポッキー

    ポッキー

    最初は良いと思っていたのですが
    だんだん不安になってきたので
    そういってくださると嬉しいです😊
    当て字はさけたかったので
    ありがとうございます

    • 7月11日
るかるん♪

娘の先輩にもシュリちゃんいますが響きも可愛いしポッキーさんの想いがあっての名前なら尚更イイと思います✨
アタシ的にはパッと見👀漢字は珠莉ちゃんの方がバランス良いかなと思いました〜

  • ポッキー

    ポッキー

    名前に関してかなり不安だったので
    そう言ってもらえると嬉しいです😊
    前向きに考えます

    • 7月11日
ゆー

上3人が繋がってるならぜひ4人目も繋げてあげて下さい😆
珠莉ちゃん可愛いと思います✨

  • ポッキー

    ポッキー

    2人繋がっていて4人目の子名前で皆が繋がります
    1番上と下が女の子になるので
    思春期なるとやはり気にしてくるかなと思い
    名前は繋げたいと思いました
    大人になれば大した事じゃないのですが
    年頃になると血が違うていう事を気にしそうで

    • 7月11日
  • ゆー

    ゆー

    お父さんとお母さんからの平等な愛情を感じられるんじゃないかなと思います😊みんな大切だよ💓って。

    • 7月11日
スティンキー

しゅりちゃん可愛いです☺️
私も候補に「しゅり」と「しゅか」があります😂💓

  • ポッキー

    ポッキー

    周りにいないので
    おかしいかなと思っていました!
    まだ主人には伝えてないので伝えてみます
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
deleted user

繋げるのすごく素敵です❤

しゅ、の漢字確かに難しいですね🤔
ひらがなもありかなと思いますよ🙌

なめこ

すごくステキな考えだと思います!読んでて感動しちゃいました😭✨

しゅりちゃん、確かにあまり聞かない名前ではあるけれど、別にキラキラネームって程でもないし、可愛くて由来も素敵な名前で良いと思います!!

個人的には珠莉ちゃんの方が好きです✨

ぱーぷる

とても素敵だと思います😊
その2つなら珠莉ちゃんかな!
珠璃はちょっとくどい感じがしますが珠莉はスッキリしてて読めるし良いと個人的に思います😊

あき

偏と旁が縦にわれる名前は女の子はできるだけ避けた方が無難ですよ💡

なので珠莉ちゃんがいいと思います👍

私の同級生で1人朱理ちゃんがいました。当時は珍しくて可愛い名前だなぁと思いました!が、今ならそんなにおかしいとも思わないし、難読じゃないし由来も素敵だと思います🙌