※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jewhonah
妊娠・出産

39週4日の妊婦で、子宮口が開かず出産が心配。子供たちの世話で忙しく、出産が待ち遠しい。出産を促す方法を知りたい。

予定日3/28
39w4dの3人目の経産婦です。
上の子38w,下の子37wで産まれました。
今回2番目はまだ1,3才で年子で標準よりかなり大きいんですが、毎日上の2人と動き回ったり、抱っこ病で抱っこしたり陣痛くると言われる事は一通り全部やったつもりですが、39wの検診では全く下りてきてないねー、子宮口も指一本分で先週と変わらず。また来週来て〜とアッサリ。
今日も動きすぎて2度滑って股関節開いてうずくまる状態だったので来るかな?と思ったんですが全く何の兆候もなく今に至ります。
出産時〜退院日までは主人の母が来てくれる事になってるんですが仕事休んで来るので毎日のようにまだ?まだ?困るのよね〜って言われ続けてます。
どーしてこんなにも出てこないんだろう。
お兄ちゃん2人がウルサイからお腹の中にとどまってたいのかなぁ。毎日前駆陣痛酷くて戦ってるのにもう出てきて〜!
どうしたら出てくるでしょうか。
長々とすみません。

コメント

さきる

困るって言われてもまだ予定日前じゃないですかね~(笑)
経産婦さんはお腹はギリギリにならないと下がらないから、下がる下がらないは気にしなくていいそうですよ!
私も早めに出て欲しくて、前駆陣痛の時に母乳マッサージやとにかく歩いてみましたが、それがいいのかどうかわかんなかったです(;・∀・)
あえて言うなら、便秘が続いてて子宮口が開き始めてるなら踏ん張っていいと聞いたので、1時間くらいこもって出産(笑)したら、おしるしがたくさん出て1日後に本物を出産しましたよ。
お母さんのお腹の中が気持ちいいからまだまだママを独占したいのかもですねヽ(*´∀`)ノ
可愛い末っ子ちゃんですね♡

  • jewhonah

    jewhonah

    そうなんですよ〜
    まだ予定日前なんですが、2人共早かったせいで義母も職場に前倒しで言ってるみたいで…(>人<;)
    青汁を飲み始めてから便秘とは無縁になってしまったので頑張れないんですが初の姫なので独占したいんでしょうか。
    早く出てきて欲しいばかりです❤️

    • 3月25日
mamaa

予定日同じです!(^^)
わたしも、今回に限ってこの時期なのに全く陣痛につながる気配がなくびっくりしてます(^-^;
そして、おなじくお兄ちゃん二人がほんとにうるさいので出てきたくないんだなぁーと思ってます!!笑

  • jewhonah

    jewhonah

    予定日も上の子供も男の子で同じとは嬉しいです😊
    やっぱりお兄ちゃん達が煩いのかなぁ〜笑
    今日まで大潮ですね!
    来ればいぃなぁーと!残り少ないマタライフ楽しむかなぁ〜笑

    • 3月25日
  • mamaa

    mamaa


    グッドアンサーありがとうございます!!( ;∀;)

    ほんと親近感です!(^^)
    うちは上二人37週までに産まれたので初めてここまできて、未知すぎて…笑
    私は子宮口2センチほどは開いてるけどまだ前駆も全くないんです(^-^;
    そしてまた男の子なので気を使って出てこないのかもしれません。笑

    こうなったらゆっくり待つしかないですかねー(^-^;
    寝る間もないほど目まぐるしくなるでしょうしね(^^)

    産まれたらぜひここにコメントください!!(σ*´∀`)

    • 3月25日
  • mamaa

    mamaa


    そうそう、あと同じく上二人が早かったからうちも周りに前倒して言い過ぎて四方八方からまだ?まだ?と毎日言われてます!笑

    • 3月25日
  • jewhonah

    jewhonah

    言われる事は一緒なんですね!笑
    うちは3人目は一応女の子みたいですが、出てきたら付いてました〜はイヤだなぁ。
    産まれたらまた報告しますね!

    • 3月25日
  • mamaa

    mamaa

    破水して病院きました!笑
    頑張ります!

    • 3月25日
  • jewhonah

    jewhonah

    頑張って下さい‼️

    • 3月25日
さくさく

うちも上2人38週で産まれたので、早めに産まれるかなーと準備していましたが、3人目が一番遅くて39週3日でした。
39週に入ってから毎日1時間歩きましたがなかなか陣痛つかず、前駆ばかりでしたが、本陣痛来てからは3時間くらいですっぽーんと産まれました。
上2人は12時間以上かかったのでほんとに安産でビックリでした。
もう少しで会えますね♡

  • jewhonah

    jewhonah

    2人目が破水から始まり2日間陣痛も来ず促進剤使って進み方が速すぎて最後意識が朦朧としてたので今回は促進剤使いたくないのでなるべく予定日までに自然にスポーンと出てきて欲しいです!待ち遠しいです!

    • 3月25日
4人のママに

おはようございます。
うちも、1人目39w、2人目、3人目37w、4人目39w2でした(;^_^A
助産師さんからも、早く産まれるかもねーなんて言われてましたが、全く(>_<)
おしるしも、4日連続きてましてが何も起こらず…
検診の日に、グリグリしてもらいその帰りに陣痛がきました(;^_^A
やはり、一人一人違いますね。
もー少しですね(≧∇≦)
末っ子は、本当に可愛いですよ💗
メロメロになってます(≧∇≦)

  • jewhonah

    jewhonah

    4人のママなんですね!スゴーイ‼️尊敬❗️うちも早い年子だから最初は早く産まれるだろうから早産だけは気をつけてと言われてたのに今に至ります😭
    内診グリグリお願いしてるんですが、まだ下りてきてないから意味無いと言われグリグリされないんです💦
    楽しみです!

    • 3月25日