※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

切迫早産で里帰り中。お腹痛くなり、病院に行きたいが実母が連れて行ってくれず、不安でイライラ。痛みの判断が難しく、自分の痛みに気づかれない冷静さに困惑。

愚痴らせてください。

切迫早産で里帰り中です。
張り止め6錠飲みながら自宅安静中なのですが、色んなことでストレスが溜まります。
今日の夕方からお腹が痛くなり、実母にお腹痛いと訴えました。
生理痛とか我慢できない痛みではないです。
今も痛くないです。
でも、痛みの間隔、張りの間隔測ってって言われて、お腹触られて今張ってないなら大丈夫ってだけ言われて終わりました。
私的には心配だし、病院に電話して病院に行きたかったのにまだ陣痛にしては早いし、定期的な張りじゃないから大丈夫って言われました。
実母に送ってもらわないと病院にも行けないし、でも連れて行ってくれません。
お腹痛い、張りも強い、尿漏れのことも心配なのに病院に行けなくて、不安で仕方ありません。

でも、夜寝る時はなんかあったら言ってねって言います。

なんかあって言っても何もしてくれないのにって思って余計にイライラします。

もう、どのぐらいのお腹の痛さで病院に行けばいいのかわかりません。
お腹の痛みは私の勘違いなのかもと考えるようになりました。

私が痛みに強くて骨折してても周りに気づかれないぐらい冷静なので、そんなに深く考えていないんだと思います。

コメント

y.t

とりあえず病院に電話して症状言ってみてはどおですか?

それ次第で来てって言われたら
お母さん連れて行ってくれませんかね?

それでも無理で先生に来てって言われたらもうタクシーで行きます!

  • まゆげ

    まゆげ

    様子見てってことになりました。
    明日、検診なのでお医者さんに相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月12日
きなこ

わたしも1人目の時に切迫で自宅安静でした。
初めての妊娠の上、切迫と言われると
わからないことばかりで不安になりますし、心配ばかりでストレス溜まりますよね💦
痛みについては、産院に電話して指示をもらうといいと思います。
なんだか痛いなー、くらいの痛みなら大丈夫だとは思います。
強い張りがおさまらない、出血がある、なんて時は迷わず産院に電話してくださいね!

  • まゆげ

    まゆげ

    初期から切迫流産なので、母親学級も行ったことがなく、基準が全くわかりません。
    強い張りが治らないことも前回の検診で言いましたが、お医者さんに気にしなくていいって言われました。
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
さ

34週だとまだ早産のリスクありますもんね😰💦
張ると心配になりますよね😭
とりあえず病院に連絡してみた方がいいかも知れないです!
それで来てって言われたら
お母さんに言って病院に連れて行ってもらった方がいいと思います😨

  • まゆげ

    まゆげ

    昨日は様子見てって言われました。
    もうずっと切迫なので、早産ならないか毎日不安です。
    少しのことで敏感になってしまいます😞
    ありがとうございます!!

    • 7月12日
deleted user

次はお母さんに相談せずに先に病院に電話してみてはどうでしょうか?
病院から来院するように言われたらさすがにお母さんも送ってくれるのでは?と思います。

お母さんも出産されて陣痛も経験していると思いますがプロではないので、医師や看護師に判断してもらう方がいいと思います(*´ `*)

  • まゆげ

    まゆげ

    次からそうします!!
    実母は、医療関係者なので口出ししたいんだと思います。
    これぐらいなら大丈夫って感じなので、、😞
    ありがとうございます。

    • 7月12日
はりまま

大変ですね!心配なので、とりあえず病院に電話してみてはどうでしょうか?

  • まゆげ

    まゆげ

    様子見になりました。
    明日受診するので相談してみます。
    でも、お医者さんも尿漏れも大丈夫、張りも大丈夫って感じなので毎回不安なままです😞

    • 7月12日
copami

わかります。
自宅安静してるとストレス溜まりますよね。

私も22週から1週間程、切迫流産で入院したので、その後は張り止め服用しつつ、実家で自宅安静です。
でもまだ、31週なので。先が長い…

お腹痛いときは、病院に電話して、来てって言われたら、タクシーで行きました。

最近は、胎動も多いので、
お腹痛くなったり、
朝晩は気温の変化で腰痛ぽくなったりします。

様子をみて、数時間とかでおさまるなら、大丈夫かなと自分なりに判断した上で、病院に行きます。
病院に行くまでの乗り物も体に負担かかるので…。

あとは、家で心拍はかれる機械を買ったので、それを使って安心してます。

自宅安静していると、
周りとの関わりが減るので、
イライラしたり、不安になったりするので、たまに友達と電話で話したり。

息抜きしつつ、あと数週間
赤ちゃん出てくるのを
お互い待ちましょうー😭

  • まゆげ

    まゆげ

    私は飛行機の距離に実家があるので28週から実家で長かったです😞
    先が長いですよね、、、

    数時間でおさまりました。
    でも、赤ちゃん下がってきてるみたいで心配です。
    今日検診なので聞いてみます!

    久々の里帰りなので助産師さんに友達とも連絡とらないで、連絡取ったら会いたくなるからと言われ連絡も取れないです😞
    張りが強いので外出してないのに外出してるって疑われています💧

    まだ長いですが、37週までは自宅安静頑張りましょう!!

    ありがとうございます!

    • 7月13日