※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫や夫の家族が気を使わずに困っています。夫は鈍感で、家族はマイペースで予定を守らない。妊娠中の体調不良を理解してもらえず、イライラしています。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
夫は基本優しいです。
しかし、ものすごい鈍感で天然?というか、気が利かない人です。

夫の実家家族もマイペースです。
田舎の人なのでかズカズカと来ます。
「10時に集合で…」等と時間を決めても随分早くに家に来られて、こちらはパジャマでした。

体調不良と断っても来ました。

外食予定で予約をしたと伝えても寿司や食べ物を持ってきて「今すぐ食べて」などと言い振り回されます。
予約しても、人数が変わります。
予約せず30分以上待って、次に呼ばれると言っても「お弁当買いに行こう」と言います。

私が入院した時には義母の兄弟も一緒に来ました…
義母の兄弟は冠婚葬祭以外の面識はなく、夫も不在の平日のため、困惑しました。

コロコロと気分で動いてしまうマイペースな夫家族は疲れます。

妊娠中でも変わらずで「体調がとても悪い…」と来るのを断ったら
「赤ちゃんの事を喜んでいるのに!私は気を使って喜んでもらおうとしてるのに‼」と怒られました。
楽しい企画があったのだと思います。

友人に愚痴ると「絶対、(夫家族)分娩室に入って来るよ~!」と言われました。

私の妊娠週数も把握しており、
頻繁に連絡があります。
無視しようとしましたが何度でも電話が来ます。

マイペースな夫家族とフォローできない夫にイライラして眠れません。

コメント

よしMAMA

ゥチの夫家族は逆に何もしてくれなくて困ってますw
旦那は長男で子供は初孫
妊娠中も何も連絡なく産まれても
帝王切開だからか子供を見に来ただけで
挨拶もせず帰って行きましたw
2ヶ月も妊娠中入院してたのに1度も見舞いなし
産まれてからも会いにも来ませんw
ただ小学校に上がる前には帰ってきてほしいらしく旦那も帰る気マンマンですが
ゥチは全くないです
お祝いも何もないままでゥチから顔見せに行こうと旦那を誘って連れて行っても可愛い可愛いだけでとくに何もないですw
ゥチの家族はメッチャ可愛がって服やらおもちゃやらを行くとくれるので違和感しかないです´д` ;
何もしてくれないのも不満ですが
ズカズカ来られるのも迷惑ですよね!

夫家族と仲良くなれる気がしませんw

• ミミリン123

ミミリン123

ズカズカはストレスですが、何もしないのもビミョーなんですね。

• 3月25日
マーブルチョコレート

それはマイペースとは言わないと思います💦
私なら旦那にぶちギレです💦
とりあえず、出産時はお義母さんが来るとどうしても気を使ってしまう、そうすると陣痛が遠のき母子共にしんどい思いをしないといけないから無事に生まれるまで待っていて 欲しいと私は伝えましたが、
体調が悪い妊婦にそんな自分勝手の理由で怒るのであれば無理そうですね💦
あとは病院の方に事前に絶対に入れないようにお願いし、お姑さんには病院のルールで旦那さんしか入れないと伝えてみてはどうでしょうか?

• ミミリン123

ミミリン123

近々助産師さんと話すので、病院の人に協力してもらえるか聞いてみます(^-^)

• 3月25日
SA

嫌ですね...

私はかなりの短気なので義母にそんな振り回されたら怒りますけどね。いや〜本当に嫌ですわ。笑

ストレスたまりますよね( ; ; )大丈夫ですか?夫に相談とかしづらいですかね?😢

• ミミリン123

ミミリン123

本当にストレスなんです。
    夫は鈍感で、お調子者なところがあるので、私が説明すると「それはダメだね~。僕もそう思うよ~」などと私に言いながらも聞き流しているんだと思います。
    仲裁役にはなりません。

• 3月25日
  • SA

SA

私の旦那に似てます笑
    他人事というか...

私はまだ顔合わせもしてなければ入籍してないし、彼の母親にも会ってません。
    そういうところもちゃんとしてないんで笑

• 3月25日
  • ミミリン123

ミミリン123

しゃりえさんも近々出産なんですね。
    しゃりえさんの旦那さん家族は、良い人だといいですね(^-^)

• 3月25日
ゆ

天然というより、なんだろう。
デリカシーがないって言うか
非常識だと思います。

ミミリンさんがハッキリ言わない限り
あちらは何をしてもいいって思ってるのでは?
察してちゃんは、駄目ですよ
貴女とご主人が赤ちゃんを守るんです。
義両親は別世帯ですから ちゃんと旦那さんも説得して言いましょう。

リーハ❤

昭和初期に取り残された田舎の人特有な感じですね。
主人の親も似た感じでした(^_^;)

主人は、比較的まともでしたので間には入りましたが、頭が今の人じゃないので話が通じる訳もなく…私がぶちキレて
怖い嫁だから近づかない
で終わってます。
常識やマナーなんて通じませんよ。
ご主人が理解ないのは大変ですね。私なら正座させて説教ですね( 一一)