※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんが母乳とミルクをあまり飲まず、体重も減少している。心配だが、この時期は飲みが少ないこともある。完ミに切り替えたいが、2週間で早いか悩んでいる。母乳からミルクに切り替える方法を知りたい。

母乳の事で質問です!
今、生後6日目の子がいます。母乳左右3分1クール、ミルク40㎖をあげています。しかし、母乳もミルクも寝てあまり飲んでくれません。。。刺激して起こしてもすぐ寝てしまいます😭体重も2610gで産まれて2500gぐらいまで下がり今は2600ぐらいに戻ってると思います。母乳の出は良い方で結構張ります😭😭
あまり飲まないのですごく心配になってきました😫
皆さんこんなものですか?また、完ミにしたいのですが生後2週間ぐらいから完ミにするのは早すぎますか?😂
母乳からミルクにする場合、母乳はどうやってとめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度助産院の方や母乳外来にご相談されてはいかがですか?
私も2678gで出産して小さめなのとおっぱいが固すぎるので飲んでくれなくてそのくせおっぱいの出が良すぎて張りすぎて痛くて助産院の方に相談しました😭とっても高いですけど、色んなこと相談できるしおっぱいもほぐしてくれて楽になれるし、圧抜き?という卒乳のときにやるやり方とかも教えて頂けました!
やっぱりプロに相談するのが気持ち的にも安心できるかなーと。