※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

旦那の忙しさとワンオペ育児に疲れている女性。子供の病気で心配やデパートへの不安も。いますか?

吐き出させてください。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、休みも不定期。
ワンオペ育児の毎日で実親が仕事の帰りに来てくれる時があるので子供預けていろいろまとめて買い物。
ズリバイしはじめて今は本当に目が離せなくてベビーサークル買わなきゃあとかぼんやり思ったり。
息子のことかわいいのに、疲れたなあなんて思いながら子育てってこれであってるのかな?とかふと考えてしまった。

まだ小さいので病気もらうのも怖いので散歩するぐらいだし、それでも胃腸風邪になって病院でぐったりしてるところに血液検査だったり点滴だったり、聞いたこともない泣き声に私も泣いてしまったり。
あんな思いしたくないなあ。

もっとデパート行ったりしてあげたいのに私がビビりなせいであんまり連れて行くのも怖い。

なんかいろいろ疲れたなあ

コメント

a...

お疲れ様です。ワンオペ育児大変ですよね。日中は会話することもないですし💦
気分転換にお外へ出るのもいいと思いますよ。うちは近くのイオンに開店早々に行って混む前に帰ってきたりしてました!

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます。
    本当数えるぐらいイオン行きましたがすぐ帰ってきちゃいました。
    気分転換はできたんですが、息子が病気もらってないかビクビクしてしまいます(T ^ T)

• 7月11日
まぬーる

ネットで頼めるものは、私はそれで解決してましたよ!ワンオペすぎて、家から出るのがめんどくさい…んです笑

まあでもたまには、子供を車にのせながら、ドライブスルーとかも駆使しながら、どこかに涼みに行っても楽しいと思いますよ😃

• こころ

こころ

お返事ありがとうございます。
    私もネットすごい活用してます☺️ただオムツとかは安いところあるので買いに行ったり。
    家出るのも荷物多くなるので億劫だったりしますね。
    ドライブスルーいいですね試してみます。

• 7月11日