※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

集中力や知育をつける為に絵本の読み聞かせをしたいのですがいつ読ませれば良いでしょうか💦??保育所に通っています

集中力や知育をつける為に絵本の読み聞かせをしたいのですがいつ読ませれば良いでしょうか💦??
保育所に通っています

コメント

くうちゃん

寝る前などに読ませるといいって聞きますよね。
あと遊んでる時は無理に絵本に誘導などしなくてもいいとか。

a...

集中力は我が家はパズルさせてます😊絵本は帰ってからか寝る時にしてますよ〜!

まーな

まとめて返信すみません!
寝る前、、絵本取られます、

ぽんた

娘は読んでほしいときに自分で持ってくるので時間は決めていませんが、お風呂の後や寝る前、保育園休みの日ならお昼寝の前などに読んであげるといいと思います(*´ω`*)

• まーな

まーな

よく持ってきてくれるのですが読んであげようとするとぶんどられて じゃ何だ?? ってなるんです💦

• 7月11日
  • ぽんた

ぽんた

自分でめくったりはしないですか?

• 7月11日
  • まーな

まーな

してます!
    読みはしないですけど、1枚ずつめくってます

• 7月12日
  • ぽんた

ぽんた

めくるなら興味があるので、子どもにめくらせてあげて、そこにあるものを○○いたね、○○だね。など話してあげればいいですよ*
    お話を読み聞かせようとするより、子どもが見ているものを一緒に指差したり、話したりしていくうちに絵本が見れるようになっていきます!
    めくるのが好きなら図鑑もいいと思います♡
    ダイソーの動物や乗り物図鑑が1歳児向けでおすすめです(*´ω`*)

• 7月12日
  • まーな

まーな

凄いためになりました!パズルの意見も頂いたのですがそちらも視野に入れたいと思います!

• 7月13日