※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにゃにゃー
妊娠・出産

双子の妊婦が20週目で感じる胎動について、胎児のポーズや動きの意味について疑問があります。怒りや元気などの理由や、激しい動きの意図について不思議に思っています。

妊娠20週目になる双子の妊婦です。こんな風に胎動を感じます。「ボコッ」「ぐにゃ」「モニョ~」「(@ ̄□ ̄@;)!!l」様々ですが、胎児はどんなポーズやどこの部位を使って、なぜ発信してくるのですか?
怒っているのか?元気ならなぜそんな激しい動きをするのだろう、、、不思議です。

コメント

可愛いですね♡
足で蹴ったり
跳ねたりしてるみたいですね!
ママとコミニュケーションが
とりたいのかもしれませんね♡
優しくポンポンっと
お返事してあげて下さい♡

• ばにゃにゃー

ばにゃにゃー

はい、話しかけると動いてくれるようになりましたo(^-^o)(o^-^)o私と話したくて耳を澄ましているんですね。可愛いですね、産まれたら胎動が恋しくなるのかな。

• 3月25日
KKK

生まれたばかりの赤ちゃん見ても、結構バタバタ常に動いてます。
原始反射かなと思います^ ^

大人でも動かないより動いた方が、筋肉つきますよね?
それと同じで、お腹の赤ちゃんも少しずつ動いて筋肉をつけているそうですよ!
あとは内臓の動きや音に反応して動いたり。

ボコッと蹴られたところをツンツンしたりしてると、こちらからのアクションにも答えてくれるようになりますよ^ ^

• ばにゃにゃー

ばにゃにゃー

産まれたばかりの赤ちゃんをあまり見たことがないですが、バタバタさせているのですね\(^-^)/トランポリンみたいに遊んだりもしてるのかな?筋肉トレーニングしていると思うと、またまた可愛いと思えました>^_^<

• 3月25日
M♡ちゃんママ

20週くらいの時はポコポコ可愛かったのですが最近お腹の中で暴れまくってます😭笑
めっちゃ目覚めるし痛いときもあります!笑
昨日はびちびち魚みたいに動いてましたw
胎動感じるようになると本当に赤ちゃん入ってんだなーってとても愛しく思いますよね💕

• ばにゃにゃー

ばにゃにゃー

暴れまくっているんですね(((・・;)双子だとお腹のなかどうなっちゃうんですか??
    痛い日もあるんですね!これも筋肉トレーニングなんでしょうか。何してるんだろう。。

• 3月25日